メニュー

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

300日集中婚活で成婚を目指す相談所!!

40代公務員男性婚活6か月で成婚!!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け

目次

  • お見合い前に基本を整えておりました
  • ネットだけでなく私ども仲人の紹介の方ともお見合いをした
  • 早く決まったこの男性だって不安はありました

お見合い前に基本を整えておりました

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「40代公務員男性婚活6か月で成婚!!」-2

条件は公務員というだけで恵まれていたと思います。
しかし今はただ公務員というだけでは選んで貰えません。
女性が結婚相手に求める条件の4位には「容姿」が入ってます。つまり外見もとても重要なポイントなのです。

出会う前に清潔にみえるように
・スーツは自分の体型にピタリと合ったものを用意
・カジュアル服装はユニクロなどでシンプルに清潔なもので揃えるアドバイスをしました
・ほんの少し白髪が目立っていたので染めるアドバイスも、定期的にメンテナンスをするのは、女性の毎日のスキンケアと同じようなものです
・元々が清潔な方でした。爪や顔周りについてはアドバイスはいたしませんでしたが、爪は手をかざして手のひらを見て爪の白い部分がないまでどの指もカットしていること。鼻毛はめやには当然処理
・靴やバッグもひと昔前のものはやめましょう
高価なものより、新品のように手入れがされていること
・体型も清潔さを担う一部となります

太り過ぎは汗ばかりかいて、不潔に思われてしまいます
沢山のチェック項目がありますが、新入社員の頃を思い出しおさらいしてみるといいと思います


ネットだけでなく私ども仲人の紹介の方ともお見合いをした

茨城男性は清潔で公務員であっても40代となれば有利ということはありません。
兎に角最初が肝心と私どもも沢山の方をご紹介させていただきました。
年齢は2~4歳くらい下の方と集中してお見合いを組んで会って貰いました。

この男性の良い所は顔のタイプを言わなかったことです!!
顔のタイプや条件を多く出す方の方が、女性からも敬遠されます。幅を広げて、紹介した方に積極的にお会いになる方の方が、女性も男性もお見合いが決まり、意外にいい条件の方と成婚しております。
幅を広げた=器を大きく持つことで相手からも余裕ある方と映るのかなと思ってます。
逆に沢山条件を出す方は、お付き合いにおいても自分の理想とすり合わせて、別な動きをしようものなら速攻お断りをしてしまいがちはとても勿体ないことですね。

食べ物と同様好き嫌いせず・年齢・地域くらいで探してみれば案外いい出逢いに恵まれ短気に沢山の方と出会えれば、決まり易くもなるのではないでしょうか?

早く決まったこの男性だって不安はありました

成婚退会の時に必ず伺っていることは婚活スタート時の気持ちです。「本当に結婚できるか半信半疑でした」と
殆ど方が仰せのようにこの40代公務員男性も同じことを記入になりました。
短気で成婚しても自信のある方はおりません。
不安だからこそ、一生懸命活動なさるのだと思います。コツコツと努力をして動いた方には適いません。婚活は条件はいいに越したことはありますが、お見合いして交際に繋がるには「女性の気持ち感情感覚的なことを大事にしていく」が初期程ポイントとなります。
それができるれば「お人柄いい人」に認定されるのだと思います。
婚活に秘策があるとすれば言葉で伝えていくことでしょう。婚活のライバルがいる中で女性に忘れられない存在になるためには、頻繁に会うこと、連絡をすること、仲良くなる前には温度差を上手に言葉で伝えることができるようにすること

上記をしたから集中婚活で決めていけたのでしょう。

本当におめでとうございました♡♡♡♡
結婚式の写真も送っていただきました♡♡♡♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

1件

茨城県 / 日立市

大みか駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ結婚相談所マリッジマナの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案