メニュー

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

300日集中婚活で成婚を目指す相談所!!

不安・ストレス軽減には 運動‼︎笑えていること‼︎

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
しあわせ結婚相談所マリッジマナ「不安・ストレス軽減には 運動‼︎笑えていること‼︎」-1

目次

  • あなたは運動習慣ありますか?
  • 笑っていますか?
  • まとめにかえて

あなたは運動習慣ありますか?

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「不安・ストレス軽減には 運動‼︎笑えていること‼︎」-2

昨今はジム通いの男女が本当に増えましたね。それだけ体のメンテナンスに必要性を感じている方が多いのでしょう。一方運動嫌いで全く運動をしていない方も多いものです。

皆さまもご存知だと思いますが運動習慣のある方は身体の健康維持だけでなく、アタマのパフォーマンスがあがると言われてます。

 

婚活では自分の思いとは裏腹のことも時に起ってしまい

煮詰まってしまうことも多々あります。運動習慣がある方なら運動で思い切り汗を流せば気持ちの切り替えが出来ます
運動は気持ちの切り替えのスイッチの役目をします。
運動はするまでは億劫ですが始まってしまえば動けるものです。(私どもが毎日のルーチンにしているからよく分かります)動いた後は満足感と身体がスッキリするのでいい気分になります。

 

運動習慣は良いことだらけ。

(私どもの例から)

・ストレスに強くなった

・汗がかける体質になった(代謝UP)

・身体がしまる

・疲れない

・筋肉がついた

・自信が持てる(続くことで)

 

一般的に運動をした時に体温が上がりやすく血行が良くなり、全身に酸素や栄養が行き渡ります。血液中の免疫細胞の活動も活発になるため、免疫力UPにもなります。病気になり難い身体を手に入れることもできます。

 


笑っていますか?

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「不安・ストレス軽減には 運動‼︎笑えていること‼︎」-3

お相手がいれば尚よいのですが。友人同士・同僚などと笑い合える相手がいるのは、生涯にわたりしあわせの要素がある方。滅多に友人に会えない人は、一人でも笑わないよりはお笑いでもご覧なり、笑った方がいいです。良いことがなくても口角だけ上げるだけでも「脳は良いことが起こったと勘違いをする」をして笑顔効果貰いましょう。

 

医学的には笑うことで不安感やストレスを軽減する「ドーパミン」、痛みを和らげたり神経を落ち着かせる「エンドルフィン」、幸福ホルモンと呼ばれる「セロトニン」、愛情ホルモン「オキシトシン」などの脳内物質が分泌され、心身がリラックスする効果も。その結果、全身が健やかな状態に近づくそうです。

お相手から笑顔を向けられるだけで安心感が持てたり明るい気持ちになれると思います。だからあなたがいつも婚活中も笑顔を相手に向けた方がいいは理解できるのではないでしょうか。


まとめにかえて

婚活してもしなくても、現在社会に生きていればストレスは有って当たり前。そのストレスにどう対処しているかで

人生のパフォーマンスや婚活パフォーマンスは左右されます。どうせ生きるならストレスや不安は出来るだけ軽減した方がいいに決まってます。

是非毎日一日3回は笑うと決めましょう!

運動を習慣化してアタマの切り替えスイッチの方法を知りましょう!

上手くいく婚活の応援者の私が自ら実践していること【不安・ストレス軽減には 運動‼︎笑えていること‼︎】
を書かせていただきました。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

0件

茨城県 / 日立市

大みか駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ結婚相談所マリッジマナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案