BLISS PARTNER

ふるさと茨城で日本中の‟本当に結婚したいお相手”と出会えます

モテ男には素朴女子?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
BLISS PARTNER「モテ男には素朴女子?!」-1

モテ男には素朴女子?!

BLISS PARTNER「モテ男には素朴女子?!」-2

相談所も色々、会員も色々、仲人も色々です…。先日から、いわゆる “結婚相談所あるある” をお送りしています。日々の活動を通して、“心に移りゆくよしなし事”を気の向くままに(気が向いたときに...)少しづつお話しして見たいと思います。

 

今日は、『モテ男には素朴女子?!』をお送りします。

 

結婚相談所には、本当に千差万別の会員さんが入会されますが、中でも意外に多いのが、「モテ男君タイプ」の男性です。一見、不思議に感じられる方も多いかも知れませんが、実際の傾向だから仕方ありません。

 

何故か?!と、理由を考えて見ると、「モテ男君タイプ」ならではの理屈に驚かされ、なるほど!!と腑に落ちることになるのです。

 

昨年入会したH君は35歳、正に「モテ男君タイプ」の男性でした。最初の無料面談の時に、今迄の女性との交際についても話してくれたのですが、結構な人数の女性とお付き合いをされてきたこと、何れも引けを取らない“美人さん”ばかりだったこと、なのに中々長続きしなかったこと、結婚をイメージできた女性が居なかったこと、等の深刻な悩みを抱えていたのです

 

最初は、自慢か??!!とも思ったのですが、どうもそうではないらしく、H君自身「恋愛と結婚は別」だと言う事に気付いたのが2年前だったそうです。

 

その時にお付き合いしていた彼女は、二人で街を歩いていると、すれ違う男性が殆ど振り向いてしまうくらいの、今迄でも飛びぬけた“美人さん”だったそうです。出会ったのは友人との合コン、お互い何となく惹かれ合ってお付き合いを始めたそうです。

 

そんな“美人さん”へ告白してお付き合いしていたのですから、それだけでも凄いと感じてしまいます。H君曰く「お互い何となく惹かれ合ったんです。」だそうです!。流石に自他ともに認める「モテ男君タイプ」だけのことはあります。普通は舞い上がってしまっても不思議じゃないのに、全然がっついてないんです!!。

 

自然にお付き合いが始まり、交際歴も半年が経過し、このままお互いの気持ちが深まれば、結婚を前提としたお付き合いもアリかな?!。と思い始めていたそうです。しかし、恋人としての存在から、改めて結婚相手として見て見ると、もう一歩踏み込めない気持ちの高まりや、結婚生活へのイメージがどうしても湧かなかったのです

 

H君:「頭からつま先まで、いつも完璧なファッションでした。アクセサリーにもネイルにも髪型にも気を抜くところがなく、何を言ってるの?と言われるのを覚悟で言えば、こちらも気を抜けなかったんです。自然体の心地良さが欲しかったんです。」

 

私:「じゃあH君はどういう人と結婚したいの?。」

 

H君:「見栄を張らずに、自然体で居られる様な、裏表の無い素朴な女性を探したいんです!。」

 

私:「素朴な性格と、美人さんか否かは別だと思うんだけど。」

 

H君:「素朴な、シンプルな生き方を二人でできる相手なら、美人さんかどうかは関係ありません!。」

 

私:「今迄、お付き合いしていた相手とは全く違うタイプの相手を見付けたいんだね!。」

 

H君:「会社でも出会いがないし、合コンや婚活アプリもやってみたけど、どうも理想とする様な裏表の無い素朴な女性と巡り会えなかったんです。」

 

私:「うちの相談所を知ったきっかけは何だったんですか?」

 

H君:「アメブロの“仲人ひきうけ隊のブログ”を読んでました。あの長い文章を毎日読んでたら、この人なら細かいところまで気を配ってくれそうだし、成婚まで諦めないで面倒見てくれそうかな?!って思ったんです()。」

 

私:「長々としたブログも、そんな感じ方をしてくれる人がいたんだね!()。」

 

H君:「勿論、長いだけじゃなくて、内容も良かったですし、一々腑に落ちるところがありましたよ!。」

 

私:「いやっ、どーも!。面と向かって褒められると気恥ずかしいかな?!。」

 

H君:「面倒見てくれますか?!。」

 

私:「是非、見栄を張らずに、自然体で居られる様な、裏表の無い素朴な女性を探しましょう!。」

 

 

“微に入り細を穿(うが)つ”

 

 

それから半年もせずに、H君が理想とするお相手、 “見栄を張らずに、自然体で居られる様な、裏表の無い素朴な女性” と出会い、今年めでたく“成婚退会”されました。H君、お相手の女性は間違いなく“美人さん”だよね!!。そこんトコロが腑に落ちないんだけど!!()。いやっ、どーも!()。今日は、この辺で失礼します。


婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

BLISS PARTNER

4.6(3)

茨城県 / 石岡市

石岡駅 徒歩10分

BLISS PARTNERの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案