結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
縁と縁を結ぶひまわり結婚相談所
婚活はスピード‼半年で幸せな成婚退会を目指します‼
婚活アプリで出会った2人と、同時にやり取りを始めた私。年齢もほぼ同じで、どちらも話しやすいタイプ。気づけば毎日LINEが届いて、返信していたら一日が終わってるレベルで忙しい。いやほんま、婚活ってこんなに体力使うんやっけ…?(笑)でもね、毎日やり取りしてると、「え、これ…会ってみたくない?」って気持ち、自然と育つのあるあるですよね!?しかもそのうちの一人とは、ついに電話までしてしまいまして。声の相性まで良いという、まさかのボーナスステージ突入。「やばい、会いたい度が一気に跳ね上がってる…!」婚活って、こういう“ときめきの渋滞”が突然起きるから面白い。忙しいけど楽しい、悩むけどワクワクする。そんな日々を、スマホ片手に走り抜けておりました。
あっさり振られた私。正直、かなりショックでした。でも、落ち込んでばかりはいられない。――次の恋に進むには、新しい恋しかない!!そう思い立った私は、気持ちを切り替えてすぐに行動開始。おなじみの婚活アプリを、再び開くことにしました。すると、ありがたいことに、すぐに二人の男性とやり取りがスタート。「え、こんなに早く展開するものなん…!」と自分でもびっくり。でもその瞬間、前の恋の痛みがふっと薄れて、新しいご縁にワクワクし始めたのでした。
可もなく不可もなく終わった初デート。「うん、悪くはない。けど特別でもない。」そんな“平均点デート”を終えて、私たちはそのままLINEでやり取りを続けていました。でもね。家に帰ってひとりになって、ふと振り返ると…あれ?なんか好きかも!?そう、あの“じわじわ系の好き”が芽生えてきたのです。今思えば完全に恋に恋してただけなんですけどね。婚活あるあるのひとつ、「帰宅後に急に盛り上がる現象」発動。そして私は勢いそのままに、スマホを握りしめて、深夜テンションで…「好きです!!」とLINEで告白。──送信。既読がつくまでのあの時間、心臓がドラムロールみたいに鳴るんですよね。そして、ついに返事が…!・・・あっさり振られました〜!!いやもう、拍子抜けするほどサクッと。こちらの盛り上がりを返してほしいレベル。でもこれも婚活。恋愛はキャッチボールだけど、たまにボール投げた瞬間に相手が帰宅してることもあるんです。
初対面って、何話していいかわからなくないですか⁈いやもう、まさにそれ。完全にそれ。沈黙が怖すぎて、興味ゼロの話題を自分から振りまくっていた私。「直近の彼女ってどんな人だったんですか?」「お仕事ってどんな感じなんですか?」……いや、興味ないんかい。自分でツッコミ入れたくなるレベル。でもね、二人きりの“無音タイム”が本当に苦手だったんです。あの空気、耐えられない。だから必死に会話のボールを投げ続ける私。もはや婚活というより、沈黙との戦い。その日はお酒を買って、ほろ酔いでそのまま寝落ち。「まあ、こんな日もあるよね」と自分に言い聞かせながら就寝。そして翌日は神戸デート。結果は……可もなく不可もなく。ほんまに、コメントに困るくらいの“普通”。ブログ的には盛り上がらんやつ。でも、婚活ってこういう“普通の日”の積み重ねなんですよね。ドラマみたいな展開なんて、そうそう起きない。むしろ、普通すぎて逆に笑えてくる。
マッチングしてから、トントン拍子にやり取りが進んだ私たち。なんと1週間後には会う予定が決定。しかも泊まり。さらに次の日は神戸デートまでセット。……いや、今の私が当時の私に言いたい。「怖すぎるやろ!!」まだ会ったこともない人とお泊まりデートって、冷静に考えたら事件の香りしかしません。でも当時の私は、怖いもの知らずの婚活戦士。しかも待ち合わせは神戸。駅まで迎えに来てくれるという紳士っぷり…かと思いきや、会う時間はまさかの夜中。夜中に初対面の男と会うって、どんな肝の据わり方してたんや私。ぶっちされたらタクシーで帰ればいいか〜と、謎のポジティブ精神で向かった私。今思えば、完全に“婚活界の無敵モード”に入ってました(笑)でもね。ちゃんと迎えに来てくれたんです!!しかも普通に爽やかで、声も良くて、車も軽じゃなくて普通車。(※婚活女子あるある:車が普通車だと謎の安心感)会った瞬間、「あ、これいけるわ」と秒で判断。恋に落ちるのに、時間なんて必要ありませんでした。
登録したてはお馴染みのアプリフィーバーえー私こんなモテるの!?と歓喜したものですアプリ凄い!!でもフィーバー過ぎてプロフィールなんてみるの面倒で顔写真だけでいいか悪いか判断してました。これアルルやと思うんですけど私だけではないですよね!?そしてそんな中にいました⭐私の初恋となる相手が!!
男性恐怖症だった私。学生時代は、男子と話すだけで心臓がバクバクして、まともに目も合わせられなかった。でも高校生になって、少しずつ少しずつ…気づけば、男子と遊べるくらいには改善していた。そして社会人。仕事で男性と話す機会も増えて、いつの間にか“普通に会話できる私”になっていた。そんな自分を見てふと思った。……と思っていたのに。気づけばその年齢目前。なのに、結婚の気配がまったくない!!「これはさすがに動かないとヤバいのでは…?」そう思って、ついに決意。恋を探しに行こう!!ということで、人生初の婚活アプリを登録してみた——。
私の初めての恋は、なんと25歳。そう、四捨五入したらアラサー目前でのデビュー戦でした。なぜそんなに遅かったのか。理由はシンプルで、男性が苦手だったから。……いや、正確に言うと、男性に“苦手にさせられた”と言った方が正しい。小学生高学年の頃、旧姓が「シライ」だった私は、なぜか突然「ジライ」と呼ばれ始めた。帰宅途中、後ろから「シライ!」と呼ばれて振り向いたら、男子数人がニヤニヤしながら「なあ!!」と謎の掛け声とともに、私のしゃくれ気味の顎を見て爆笑。……いや、何が「なあ!!」なん?今思えばツッコミどころ満載。中学に入っても状況は改善せず、前の席の男子が私の顔を見るたびに笑うという謎の儀式を開始。そこからついたあだ名が「猪木」そして「しゃくれ」……いや、私、プロレスラー目指してたっけ?そんなこんなで、私は見事に“男性恐怖ポイント”を積み上げ、恋愛という恋愛を避け続けたまま25歳に到達したわけです。でもね、そんな私がちゃんと恋をして、今では笑い話にできているんだから人生って面白い。
婚活してると、「えっ!私ってそんなに市場価値ない!?」って、急にメンタルが豆腐みたいに崩れ落ちる瞬間ありませんか?私はというと——交際0日婚で、出会って半年で結婚しました。……だけどその裏には、婚活歴5年・出会った人数2000人時間があれば婚活イベントへ。土日は街コンのはしご。アプリは常に通知が鳴りっぱなし。もはやスマホが「また婚活!?」って疲れてたと思う。彼氏も何人かできたけど、一番長く続いたのは1年3か月。一番短かったのは……伝説の5日。(これ、交際に入れていいのかは永遠の議題・笑)そんな私でも今は、理想以上の夫と結婚して、娘にも恵まれました⭐正直、今まで出会った人の中には「なんでこの人と付き合った!?」って人もいたけど、あの人たちがいたからこそ、私は“地雷を避けるスキル”がレベル99になりました。ちゃんと私を見てくれた人もいたのに、当時の私はスルーしてました。でも今の私なら、「はい、あなた神。結婚しよ」って秒速で選んでます。婚活って、遠回りした分だけ笑えるネタと経験値が増えるゲームみたいなもの。そんな私の恋愛遍歴をお届けします。婚活で迷子になってるあなたが、「まあ私もまだいけるわ」って思えるように。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!