メニュー

イルソーレ ブライダル

1万人以上の縁結び経験を基に大切な家族を作るお手伝いをします

【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
イルソーレ ブライダル「【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ」-1

目次

  • ① 「男らしい」と言動行動を褒める
  • ② 「よく知ってるね」と知識を褒める
  • ③ 「ファッションや持ち物のセンス」を褒める
  • ④「 なんか一緒にいると落ち着く」と褒める
  • ⑤ 「仕事できそう」と褒める

① 「男らしい」と言動行動を褒める

イルソーレ ブライダル「【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ」-2

どうも、こんにちは!

婚活大学の取坂です。

 

今回の講義は、

【モテる女あるある】
なんだかんだ共通点は○○上手なところ

という話をしていきます。

 


 

まぁものすごくベタな話なんですが

結論から言いますと

ホメ上手な女性が結局モテるんですよ!

 


 

女性会員さんと話をしてて

僕の事を褒めてくれる方もいるんですが、

「あ、この人褒め方が上手だな」

と感じる人は男性から
人気が高かったり成婚が早かったりします。

 


それだけがモテる理由ではないですが、
必ずと言っていいほどホメ上手だなと
日々接していて思うわけです。
 


 

その人の雰囲気やキャラにもよるので
褒め方の正解って難しいですが、
どういう部分を褒めると男としては
嬉しいのかというのはお伝えできます。

 

なので、今回はその部分について紹介します!


それでは参りましょう!

 

男たるものと言いますか

男らしいね!と言われて悪い気はしません。

 


例えば、

かっこよくご飯を奢ってくれた時や

男らしいエピソードを話してくれた時など

あなたがそう感じた時で大丈夫です。

 


草食系男子とかでも、

「意外に男らしいとこあるんだね」

と言ってあげるとより良いですね。

 

② 「よく知ってるね」と知識を褒める

イルソーレ ブライダル「【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ」-3

頭の良さとか知識の豊富さを褒められると

男は結構嬉しいもんです。


 

「困った時は〇〇君に聞けば大丈夫だね」

みたいなこと言われると

頼られてる感もありますし良いですよ!

 

ただ、うんちくばっかり喋られて

ウザい場合は褒めなくて大丈夫ですよ(笑)

 

③ 「ファッションや持ち物のセンス」を褒める

イルソーレ ブライダル「【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ」-4

これは女性も嬉しいと思いますが、

「センスいい」って言われるのは

やっぱり嬉しいものですよね。

 

 


特にこだわりが強そうな人とか

一部分にこだわってる人とかの

身なりや持ち物を褒めるとより良いですね。

 

④「 なんか一緒にいると落ち着く」と褒める

イルソーレ ブライダル「【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ」-5

実際に付き合ったり結婚して

一緒にいる時間が長くなればなるほど

この感覚ってすごく大事ですよね。

 


これを言われると男としては

「落ち着く存在になれてるのか」

と思い嬉しいものです。

 


 

ただ友達として落ち着くと言われても

なんか違う感じがするので

しっかり異性として一緒にいると

落ち着くってことを伝えて下さい。

  

⑤ 「仕事できそう」と褒める

イルソーレ ブライダル「【モテる女あるある】なんだかんだ共通点は○○上手なところ」-6

これは男として嬉しいに決まっています。


 

言われて悪い気するわけがありませんし

自信が持てるようになったりします。

 


例えば、営業の仕事をしてる人に

「気配りができて話しが上手だから
営業で結果出してそう!」

と、いうふうに具体的に言ってあげると

よりいいかもしれませんね!

 

 

 


まだまだたくさんありますし、

人によって嬉しいポイントは少し違います。

 


なので本命の人がどの部分を褒められると

より喜んでもらえるかを出来るだけ

考えて褒めてあげるとより良いですね!

 


とは言ってもやっぱり男は単純なので

露骨過ぎないように何に対しても

褒めてあげてください!

 


 

P.S
僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!


友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
もしくはこちらで検索
LINE ID : @konkatsu110
(@マークも忘れずに!)

友達追加していただいた後に

性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)

ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

イルソーレ ブライダル

19件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

イルソーレ ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案