メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所 明石・加古川エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【結婚相談所】50代から始める婚活は果たして地獄なのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ゴンちゃんの結婚相談所「【結婚相談所】50代から始める婚活は果たして地獄なのか?」-1

目次

  • 50代の婚活は地獄なのか?
  • 50代で結婚するための5つのポイント
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

50代の婚活は地獄なのか?

こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は「50代から始める婚活は果たして地獄なのか?」というテーマでお話をさせていただきます。


晩婚化が進む昨今では、50代から婚活を始める方も少なくありません。「職場以外に友人がおらず定年後が寂しくなりそう」「将来を考えた時に金銭面で不安」「老後を一緒に楽しめるパートナーが欲しい」など、いろんな理由で50代から婚活を始める方も増えてきております。


しかし、50代ともなると婚活を始めれば簡単に結婚できるという訳ではありません。しかし中には婚活を始めて半年で結婚できている人もいます。そういった方は50代の婚活のポイントを掴めているのです。


そこで本日は50代で婚活を始める方向けに、「50代で結婚するための5つのポイント」についてお話させていただきます。是非最後までご覧ください。

50代で結婚するための5つのポイント

①再婚者もターゲットにする

これは前提ですが、50代なのに30代や40代前半をターゲットにするというのは無謀な考えです。特に男性の中には「俺は高収入だから」と浅はかな夢を持って婚活を始める方がいますが、30代や40代前半の女性は50代の男性には見向きもしません。諦めてください。


そうなるとお相手のターゲットになるのは40代後半~50代、女性であれば60代もお相手のターゲットに入ってくると思うのですが、その世代で婚活をされている方は再婚者の方が非常に多いです。


つまりは、50代の婚活で再婚者をターゲットから外すことは、チャンスを半減させることになります。


弊社の50代の女性会員様が、活動当初は初婚の方を希望され活動されていたのですが、なかなかいい人が見つからず、満を持して再婚者もターゲットに入れたところ「再婚希望の方の方が素敵な人がたくさんいる」とおっしゃっていました。


やはり50代の婚活者は再婚者をターゲットに入れる事を強く強くおススメします。



②女性は年収を気にしすぎない

続いて年収の面ですが、50代の婚活はこれから子供を産んで子育てという年代ではないので、自分たちの事だけを考えて生活できるだけのお金があれば十分なので、そこまで高収入でなくても大丈夫です。


特に女性は高収入を求めますが、年収300万円あれば十分です。足りない分は自分がパートでもして稼ぎ、世帯年収として500万もあればそこそこの生活ができるはずです。


弊社の50代女性会員様も最低500万円はとおっしゃる方が多いのですが、申し込む人も限られるのでやはり時間がかかってしまっています。逆に年収はまったく気にしないという方はどんどんお見合いが決まり交際に発展しています。


年収に強いこだわりのある女性の皆様は、是非ご参考になさってください。



③男性は偉そうな態度をとらない

50代の男性は社会的な地位もそこそこある方が多く、中にはそんなつもりはなくてもお相手から「偉そうだ」と勘違いをされてしまうこともあります


お相手への言葉遣い、話の内容、店員さんへの態度、そのつもりはなくても偉そうになってしまっている方が多いです。


弊社の女性会員様も、50代男性とのお見合いで、話の中で人をバカにするような発言があったり、自分の話も鼻で笑われたり、店員さんに偉そうな態度をとったりしていて印象が悪かったとおっしゃっていました。本当に立場が高い人ほど、謙虚で人に親切に丁寧に接するものです。


もしお見合い相手が年下であっても、初対面であれば敬語を使うべきだし、それがお店の店員さんであっても同じです。とにかく偉そうな男性は女性から敬遠されますので気をつけましょう。



④見た目も中身も磨く

やはり50代の婚活は簡単ではないという事は明白です。その中でばれる50代は、やはり見た目も中身も素敵な方です。その為には見た目も中身も磨く努力をしましょう。


ライバルに差をつけるために少しでも若く見せるお肌の手入れ、オシャレな服装やヘアスタイルを心掛ける、本などを読んで知識をつける、仕事を頑張る。


特に男性の50代は「おっさん」と呼ばれる方と「おじさま」と呼ばれる方に分かれますが、モテるのはやはり清潔感のあるおじさまタイプです。


以前弊社の40代前半の女性が一回り以上年上の男性とお見合いをしたのですが、「見た目も若く、オシャレでとても一回り上には見えなかった」「しかも話題も豊富で年上の魅力があった」と交際に発展されました。まさに素敵なおじさまタイプです。


50代には50代の魅力があります。その魅力を引き立たせるためには、見た目と中身をしっかりと磨き続けましょう。



⑤趣味を持つ、相手の趣味も楽しむ

50代の婚活は、先の人生共に楽しく生活できる人が選ばれます。その為には無趣味の人よりは多趣味の人、自己中な人よりも協調性があり、一緒に楽しもうという気持ちのある人の方がモテます。


皆様はプロフィールの趣味の欄に何を書かれていますか?おススメはお相手と気軽に楽しめる趣味です。


「旅行」「食べ歩き」「スポーツ系」「アウトドア系」「カルチャー系」などが特におススメです。そういった趣味を持つと、老後の人生も一緒に楽しめそうとわくわくしますよね。


弊社の50代の女性会員様も、お相手が登山をされる方でデートで一緒に登山に行ったところすごく楽しかったとご自身もハマってしまったとおっしゃっていました。やはり趣味が同じ人とは気が合うし、一緒にいて楽しくなるので進展が早いです。


今からでも遅くありません。相手がわくわくするような趣味を作りましょう。


まとめ

以上、本日は「50代から始める婚活は果たして地獄なのか?」というテーマでお話をさせていただきました。


復習です。

①再婚者もターゲットにする

②女性は年収を気にしすぎない

③男性は偉そうな態度をとらない

④見た目も中身も磨く

⑤趣味を持つ、相手の趣味も楽しむ


50代の婚活は簡単ではありません。50年生きてきたこだわりもあり、譲れない部分が多いのもわかります。しかし、本気で結婚を考え、今日のお話の内容を参考にしていただければ、きっと素敵な方と出会えるはずです。


諦めずに頑張ってください!!


また、これからも婚活をされている方にHOTな情報をお届けできるように頑張りますので、次回のBLOGも是非読んでいただきたいと思います。

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



最近新たに、「ペア入会プラン」を始めました。

友達と一緒に婚活を始めたいという方はお得にはじめられますので、是非ご相談ください。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この記事をシェアする