【半年で成婚する方法】31歳男性会社員の婚活実話
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 男性向け
目次
- はじめに
- 31歳男性会社員の婚活実話~入会まで~
- 31歳男性会社員の婚活実話~プロフィール作り&写真撮影~
- 31歳男性会社員の婚活実話~お見合い・プレ交際~
- まとめ
はじめに
みなさん、こんにちは。
兵庫県明石市で婚活をするなら「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。
本日は、「半年で結婚する方法」というお題で、弊社会員様の実例に基づいて、お話をさせていただきます。
「半年以内に結婚したい」と意気込んで婚活を始めたけど、「なかなかいい人と出会えない」「結婚できない」と焦っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、ご安心ください。
本日は弊社会員様の成功例に基づいて、半年で結婚するノウハウをお伝えいたします。
「婚活しているけど上手くいっていない」「これから婚活を始める」という特に男性には必見の内容です。
是非最後までお読みください。
31歳男性会社員の婚活実話~入会まで~
彼の名前は、村上智(仮名)。
兵庫県在住の31歳、地方公務員です。
一人っ子という事で、ご両親が心配され、弊社にお問い合わせをいただいたのがきっかけでした。
ご本人はというと、最初こそは活動に消極的でしたが、
・今まで女性と交際したことがない
・結婚したい思いはある
・子供も欲しい
・このまま生活していて結婚できる気は全くしない
ということで、結婚する為には何かしらの婚活を始める必要があるとご自身でも感じられていたようで、活動を始めることを決められました。
31歳男性会社員の婚活実話~プロフィール作り&写真撮影~
活動に際し、まずはプロフィール作り&写真撮影を行いました。
彼の見た目は決して悪くはなかったのですが、写真撮影に向け3点だけ改善しました。
①メガネを変える
おじさんがかけるような銀縁のカッコ悪いメガネをかけられていたので、コンタクトレンズに変えることをご提案したのですが、コンタクトは合わないという事なので、黒縁のカッコいいメガネに変えました。
②爽やかにヘアカット
髪型も伸びっぱなしでモサっと見えるので、耳と襟足、おでこも見えるような爽やかな髪型にカットしていただきました。
③自分に合う服をGET
写真撮影において大事な服装(スーツ)とデート用の私服を一緒に購入しにいきました。
金銭的にあまりお金はかけられないという事でしたが、スーツと私服を合わせても3万円程度で購入することができました。3万円で見違えるほどカッコよくなったことを考えるとコスパは最高だったと思います。
31歳男性会社員の婚活実話~お見合い・プレ交際~
とても素敵な写真が撮れたので、最初から人気が出そうだなと予想していたのですが、案の定初日から数十件のお申し込みがきました。まとめ
彼は今現在真剣交際中です。
まだまだ気が抜ける状況ではありませんが、お相手の女性も含め、結婚に気持ちが向かっているのも確かです。
ここからはお互いの気持ちの確認、ご両親へのご挨拶など、結婚に向けての活動が続きます。
彼の活動を見ていて感じたのは、「婚活」と「恋愛」の違いです。
やはり婚活の場で恋愛をしてしまうと上手くいかないのが事実ですが、彼は幸か不幸か恋愛を知らないので婚活に徹しました。
きっとこのまま成婚までうまく進んでいくでしょう。
その時はまたこのブログでお伝えいたします!