【テレビ出演】海でタイムカプセルを拾った話
- カウンセラーの日常
- 恋愛の法則
- デート
「プロポーズをする男性」と「プロポーズを受ける女性」の手紙を拾いました。
毎日早朝にゴミ拾いをしながら海まで散歩をするのが日課となって約2年。
9月のある日、ゴミだと思って持ち帰った錆びた瓶にカップルの手紙が入っていました。
手紙は2021年に書かれたもの。
「プロポーズをします」という男性の手紙1枚と、「明日プロポーズを受けます」という女性の4枚の手紙。
瓶は錆びていて、手紙は濡れていたものの、乾かすととてもきれいな状態に戻せました。
手紙はアツい内容で人の手紙ということもありすべて読むのも憚られ、捨てるわけにもいかず、読売テレビの『ten.』という番組に『一緒に持ち主を探してほしい』と応募し、採用されました。
浅越ゴエさんとスタッフの方々が淡路島まで来て、ロケは12時過ぎから始まり、本人さん達に届けられるか未知な状況で進み、色々な作戦を駆使し、15時半頃女性と繋がることができました!!
その日の夜に、手紙のカップルに会うことができ、手紙を渡すことができました。
手紙のお二人はプロポーズ後、結婚されており、今も仲良く過ごしていました。とてもかわいいカップルで、幸せな気分になりました。
ご本人からテレビ放送の夜にインスタでメッセージをいただき(インスタで私を探してくれた)「テレビを見て、素敵すぎるご縁だと大反響をいただいています。石川さんに出会えた事は私たちの人生でかけがえのない記憶、思い出になり一生の宝物です」と言っていただきました。
私にとってもかけがえのない思い出となり、お二人の笑顔で幸せのお裾分けもしてもらって、とてもいい経験になりました。
ご縁というのはどこでどう繋がるかわからないなぁとしみじみ感じ、結婚相談所を立ち上げると決めてからこのような出来事があって、さらに人と人のご縁を繋ぐ仕事は最高で幸せなことだなぁと感じています。
これからもご縁を繋ぐ請負人として、幸せを感じていただけるように頑張っていきたいと思っています!