メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

プロポーズ成功への道

関西ブライダル 明石店 ベルノース「プロポーズ成功への道」-1

こんなに良い気候だというのに。

お休みの日に一人、家こもっている人!!

二人でお出かけしましょうよ。


今月に入り、プロポーズを決めた、男性会員A氏。

まもなく成婚退会です。


私の家の前に見事に咲く桜の木があり、いつのまにか満開になっていました。
「綺麗なあ~。明日にでも写真を撮ろう。」と、思ったまま2日が過ぎ・・、

今日こそは!と思った日には、すでに半分、葉桜になっていました。

花びらが風に乗って、ふわ~んと目の前を舞った時には、

「遅かったですよ。」と言われているみたいでした。

ああ。

もう一日早かったら・・。


そこで、何でも「人」「男女」「出会い」に結び付けてしまうのが私の習性

なんですが。

もし、この桜の木が「人」だったとしたら。

あの時、声をかけていたら・・、と後悔していたに違いないと思うんです。

出会いは一瞬、タイミングが大事ですから。

あなたは、大切に思う人に、ココ!というとき、声をかけていますか。

勇気を持たなければ、もう二度と会えない人かもしれません。


成婚退会間近のA氏も、最初はお相手に自分の気持ちを伝えることが苦手でした。

「苦手」は、いいですよ。

経験したことで苦手が苦手でなくなることもある、期待を背負った言葉ですから.

A氏も数人の方とお見合いをしました。

デートも繰り返してきましたが、「何となく」会っていたり、お相手に失礼のないように

とばかり意識を集中してしまい、心から楽しむことができなかったそうです。

家に帰ってきた後、気になることも聞けなかったと落ち込む日もあったとか。

悩めるA氏は、作戦にうって出ました。

その名も「質問大作戦」。

お相手を知って自分の気持ちを伝えるには、質問だと考えたのです。

ところが疲れてしまいました。

デートの前に何を聞くかを考え、当日話をする度に次にする質問を

考えていた為です。

そした考えついたのが「自然体作戦」。

もう何も用意しません。ほとんどやけくそにも似た感覚です。

当日会って、その時に思ったことを話すことにしました。

どんな状況のときに彼女はどう言うのか、何を話した時に笑って

くれるのか、そこでわかったというのです。

一つわかるとどんどん知りたくなり、自然にお話ができるようになりました。

A氏、掴みましたね!

二人はみるみるうちに大切な存在となっていきました。


もうA氏に迷いはありませんでした。

あとは「プロポーズ」のみです。

自分の気持ちを伝えるのに勇気はいらなかったのです。

「自然体」で、決めてくれました。


出会いのきっかけを逃し続けてきたと思う人。

婚活は、苦手も克服できる自分になれそうですよ。

流れを変えるのは あ・な・た。

この春、気になる人に声をかけてみませんか☺☺☺



この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案