メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

嬉し涙

関西ブライダル 明石店 ベルノース「嬉し涙」-1
厚いコートを脱いで、薄手の服に着替えたとたん、寒さが戻るというように、
春が行き来している毎日です。
季節の合間、冬から春に向かう今の時期は、気温が同じでも、夏から秋に向かう時よりも、
薄着だそうです。
体感温度は気分的なものもありますから、人は春を待ち焦がれているのでしょうね。

先日、関西ブライダル明石店は、早くも桜が満開になったような幸せを先取りしました。

二つの成婚物語。
おめでとう!!

(R子さんの場合)
50歳を目前に、パーティーで出会った同世代の男性と成婚。
2年の活動を終え、お相手が決まらなかった彼女は、一度は結婚を諦めました。
と同時に、今まで出会い(お見合いなど)や交際があったのになぜ成婚に至らなかった
のかを顧みたらしいのです。
忙しさを理由に、交際中の人との連絡をなおざりにしてしまったり、デートを面倒に
思ってしまい、自然消滅になってしまったりしました。
その後彼のことが思い出され時、「もっとしっかりと向き合っていたらよかった。」と
思ったそうです。
彼が自分にとってどう影響を与える人だったのか、彼にとって私はどう見えていたのか、
結婚相手として互いにふさわしいと判断する前に、ご縁を断ってしまったのではないかと
思いました。
お互い悔いなく判断するには、私生活の時間はすべて婚活に費やすくらいの覚悟が必要だったのかな、
とも思ったそうです。
そこで、最後のつもりで、もう一度だけパーティーに出てみようと思いました。
パーティーも今まで何度となく参加したのですが、今回は気合が入っていました。
気になるお相手を、あまり深く考え過ぎずに書きました。
す・る・と、マッチング。
カップル成立!
それからのR子さんは、プライベートの時間を積極的にデートの時間としました。
そのうち、休みの度に、彼の顔を見たくなりましたし、彼からの連絡がない日は、
不安にさえなったといいます。
R子さん、しっかり恋をしましたね☺
そして今年1月、R子さんは、お誕生日にプロポーズを受けました。
成婚退会の日、二人でお顔を見せにきて下さいました。
R子さんは、うれし涙で始終目もお顔も真っ赤でした。

(T男さんの場合)
結婚のお相手が決まって嬉し涙を流すのは、ご本人ばかりではありません。
T男さんの場合、ご本人はフワフワ☺。
お母さまは大感激です。
3兄弟の中で一番優しいT男さんだけが独身でした。
T男さんが42歳になった日に、お母さまがご相談にみえました。
何とか45歳くらいまでには所帯をもってほしいと願われたのです。
T男さんもすぐに婚活を始めました。
お見合い相手は約10名。
交際にもなりましたが、肩に力が入り過ぎたのでしょう。
デートでは空回りだったようです。
それでもT男さんは、毎回気持ちを入れ替え、新鮮な心でお見合いをしました。
9人目くらいのお見合いで、今までにない初めての感覚があったといいます。
初めての人なのに全く緊張しなかった。
何も面白い話をしているわけではないのに、二人とも始終笑顔だったのです。
交際が始まり、二人は結ばれることが当然のように、ごく自然に互いの望む家庭像
について話したり、意見を交換し合ったそうです。
T男さんのプロポーズはまもなくです。
お母さまはこれから何度も嬉し涙を流されることでしょう。

関西ブライダル明石店の会員さん、私たちスタッフに、素敵な春をアリガトウ!!
皆さんのおかげで、私たち、年中 「春」です☺☺☺

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案