メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

春の予感・恋が始まる

関西ブライダル 明石店 ベルノース「春の予感・恋が始まる」-1

立春、まだまだ寒くても、春の始まりですね。

明石公園の入口の隅のほうに、ひっそりと咲く蝋梅(ろいばい)があります。

春に先頭を切って咲く梅の花で、とてもいい香りがします。

花びらはクリーム色で、ろうそくの蝋で作られたかのような質感なんですね。

公園にある木々はほとんどが冬枯れなので、蝋梅は存在感があります。

その他にも、数は少ないものの、鮮やかな色の花を咲かせている、山茶花(さざんか)や、

小さく玉のように芽吹いた、カスミソウのつぼみを見つけた時は、まるで探していた誰かに出会った

ような嬉しさがありました。

誰も見てくれないかも知れないけれど、その季節になれば、キッチリと芽を吹いて、花を咲かせる
様子に、なんだかとても感動しました。

「寒さに耐えてよく咲いたね」とか、「こんなところに咲いていたの!」と声をかけたくなりますし、

小さな花に力をもらいました。

ここから、私たちの職業病が始まります。
何でも人に例えるのです。
ひっそりと咲く美しい花を、結婚したいけれど出会いのない人に。
私たちはそんな皆さんの為に、ミツバチにでも風にでもなりましょう!


先日入会した、ある会員さんに重なりました。
Sさんは、地方の工場で働く45歳。

4人のご兄弟はすでに既婚。

近くに住むご両親に、親孝行をすることだけを考えて、毎日平凡に
暮らしていました。
友達もたくさんいますし、職場の同僚ともワイワイ楽しく過ごし、実家に帰れば、
母の美味しい手料理もあります。

なんの不自由もないし、満足です。

しかし!ある日、気づきました。
お盆、正月に実家に帰ってくる兄弟の家族がどんどん増える。
甥っ子や姪っ子さんの誕生が続きます。

心優しいSさんは、子供たちを可愛がり、子供たちから好かれてもいます。
そして・・・、お年玉の数や額がどんどん増えていく・・・。

なんだか、自分も家族をもっていいんじゃないの!?と、目覚め、気づきました。
きっかけはお年玉?

いや、理由は何でもいいです。

気づいたなら、始めましょう。
婚活を。

たまたま広告で目にした、婚活パーティーに参加。

普段、職場では圧倒的に男性が多く、パーティーで同時に複数の女性に
出会い、話すことは、緊張して汗が流れたといいます。

でも、Sさん、楽しかったそうです。

これからは、自分に合った形で、じっくりとお相手と出会いたいと思い、

本格的に活動を始めたのです。


自分のことを、良いと思ってくれる人なんているのかな・・・?
半信半疑で活動を始めて半月。
お相手からのお申込みが続き、すぐに3組のお見合いが決まりました。

今は、一人の人と交際に入りました。

お見合い前、緊張しないように、何度も打ち合わせやシミュレーションをしました。

挨拶のタイミング、声、言葉、顔の向き、姿勢。

何度も練習したり質問したりし、Sさんは真摯に向き合っていました。

迎えたお見合い当日、Sさんは、にこやかで堂々としていました。

「僕は夜勤もあるし、繁忙期には変則的なシフトにもなるし、結婚の相手を見つける

なんて、時間も心も余裕がないと思っていたけど、今はとても新鮮で、毎日の仕事も

充実している。」というSさん。


そうなんです。

忙しい人にはそれなりの婚活方法があります。
弊社のシステムは24時間稼働してます。

会員さんのお好きな時間にお相手を探すことができます。

忙しい人ほど、有意義にご活動いただけるといっても過言ではありません。

万全のセキュリティーのかかった安心データベース。

ここには、今までのように毎日同じパターンで暮らしていては出会うことのない、
人たちが集まっています。

そして全て独身(独身であるということを証明する書類を提出済)で、結婚したい人たち。

気に入った人さえ決まれば、すぐにでも結婚する心の準備のある人たちばかりです。

安心して、活動の場に飛び込んでください。


ひっそりと公園で咲いている花とは、あ な た のことですね。

皆さん、それぞれにとても魅力的です。

すてきな あ な た をしっかりとアピールして、自分に合った

ステキな、良い人と出会っていきましょう。


アピールのしかた、わからない?
大丈夫!

それ、私たちの特技ですから☺

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案