メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

決意が鈍る時・新たにGO!

関西ブライダル 明石店 ベルノース「決意が鈍る時・新たにGO!」-1

極寒です。

みなさん、ご体調いかがでしょうか。

1月もあと数日となりました。

月日が過ぎるの、速いですね。

ほんの20数日前には、今年の決意をしたはずが、日々の生活に流され、

曖昧になっている頃ではありませんか。


しか~しっ!

急がねばならないこともありますよね。

それが、結婚のお相手見つけ。


気持ちは焦るけど、今一歩進めないというあなた。

ご一読ください。


なぜ結婚したいのか?
という思いをはっきりとさせるといいですよ。


親世代の意見の中には、結婚して家庭を持ち、子育てをするのが当たり前、

と、頭ごなしに言う人もいます。

人間って、自分が自然に歩いてきた道を、当然と考えてしまうこともありますよね。

もし、親御様や周りの方からそういう意見があっても、めげないでください。


その世代の人は、お見合いがありました。

そして出会いがありました。

特に、会社です。

沢山の新入社員が入社し(もっと前でいうと集団就職です)、その仲間の中に気の合った異性も

いました。

いわば社内で起こる集団見合い状態とも考えられます。

ですから、あ な た は、悩まないでほしいのです。


結婚しようと思った人は、周りの人の意見に振り回されず、しっかりと自分の考えを固めて

一歩踏み出して欲しいです。


まず、世間体があるから、とか、淋しいから、というマイナスを埋める為だけの結婚はやめるべきです。
一人でいるより、二人でいる方が楽しいから、と考えることができる人こそ、幸せになれると思いますよ。

また、今までいい人がいなかった、と思う人。

これもちょっと違うかもしれませんよ。
いい人がいたのに見抜けなかったのは自分だとは考えられませんか?

あ な た もまだ見つけられていないのですから、本気で目を見開いて、

アンテナを立てれは、きっと見つかるものですよ。

例えば、「今までエステなど興味なかったけど、何かのきっかけに行ってみようかな?
と思ったとたん、街中のエステサロンの看板が目につく。」なんて現象、経験ありませんか?

意識をすればそれが目につくようになるものですものね。

何だか、色々苦労をしたり回り道をした分、良い結果が待っている、というように、

結婚相手もそうです。

苦労して出会う、みつける、と思っていて丁度いいです。

出会ってみたら、実際は苦労なんでしていなくて、出会うまでの道のりは全てあなたの

ストーリーになっているのですから。


では、良い人、ってなんでしょう?

もしかして条件を出し過ぎていませんか?

一生連れ添うお相手なのですから、「これ!」という「愛するべきポイント」がどんと大きく一つ

見つかれば、あとはその人をもっと知るきっかけになり、じわじわとその人の魅力がわかってくる

ものなのです。

1+1=2 じゃないところがまた人間の魅力ですから。

まずは、出会ってその人の良い所を見つける力をつけてみる。

それにはその人に興味を持つ、しっかりと正面から向き合う努力も大切です。


ある人のことを、「この人ちょっといいな」と思ったとします。

それを自分の目でしっかりと見て欲しいのです。

例えば、「人からみたらどうかな?」と考えてはいませんか。

大切なのは あ な た の気持ち、心です。

自分の意見が一番。決めるのは自分です。


ここまでをクリアできた人!
次のハードルは「自分を好きになってほしい」ということ。

自分を大切にするからこそ、人をどう大切にするかがわかります。

逆に言うと、自分を大切にしない人は、人をどのようにして大切にしたらいいかわからないんです。

恋をしたら人の気持ちがより細かくわかるようになる、って聞いたことあるでしょう。

例えば、クールだと思っていた人に恋人ができたとたん、結構温かい心の持ち主だったんだ、と感じることがあるとか、

わがままな人が恋をしたら、まわりの人を気遣うようになったとか。

恋の効果ですね。


自分を好きでいることは、人を愛し、愛される為に大切っていうこと。

そんな、大切な会員さんを、家族の一員として預かるのが、私達。

関西ブライダル明石店です。


結婚をしようと決めた人。

悩みをまだぬぐいきれない人も。

まとめて面倒みさせていただきましょう!


「結婚」という言葉が頭をよぎったら、
「新しいドアをノック!」です☺

ここには、出会いがあります。


この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案