メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

ルミナリエデート

関西ブライダル 明石店 ベルノース「ルミナリエデート」-1

ルミナリエが終わりました。

今年は鮮やかで綺麗でしたね。

メイン会場のデザインも大きくイメージを変えていて斬新。

あとは年末へとまっしぐら。
慌ただしいですね。

今年のうちにやっておきたいこと、片付けておきたいこと、予定どおりできていますか?

実は私・・・・・、あれも・これも、まだまだなんです~~。

みなさんには、「今年のうちに素敵なお相手を見つけましょう!」なんて言っているのに。

ああ・・・。

 

関西ブライダル 明石店 ベルノース「ルミナリエデート」-2

さて!

去年のルミナリエの夜に将来を決めた二人がいます。

M君は関東から転勤してきたばかり。

慣れない地での出会いは、結婚相談所が安全かな、と春に入会。

お相手Yさんは地元の女性です。

二人のお見合は夏。
真面目なM君を、清楚で控えめなYさんはひと目惚れ。

デートの回数も増えていきますが、もう一歩、お相手の心に

踏み込めない二人でした。

M君は気づきました。「まだ一日中べったり一緒にいたことがない。」
Yさんを疲れさせてはいけないなどと、気をつかっていたのです。

そうだ、ルミナリエにいこう。

お昼に会ってランチしてぶらぶらと街を歩き、お茶もしよう。
行きたいお店にも二人で行ってみよう。

そしてルミナリエを見て、夜もお食事をしようと決めました。


ルミナリエの初日を選び、二人は点灯式にも参加。

しかし・・・、M君はそこで大切なことを忘れていました。

「僕はこのあたりの土地をまったく知らないのだった~。」

M君、気づくの 遅。

やがて二人は大勢の人にまじって歩き始めました。
列は止まったり、ちょっとだけ進んだり、と難航中でした。

しかし、きらびやかなイルミネーションを見る余裕のないM君。

そこで、Yさん!ニカッと笑い、

「私、近道知ってます。遠目からでも良かったら見れますよ。抜け道、行きません?」

と提案したかと思うと、二人は手を繋いで列をスルッと抜けたそうです。
Yさんは、その近辺で働いていたので、道を良く知っていたんです。

お陰で、なんとなくではあるけれど、短時間で全体的にルミナリエを見た二人は、
ゆっくりとお食事をしながら話ができたそうです。
実はこの時、初めて手を繋いだ二人。

ドキドキしたYさん。

Yさんのテキパキした行動に彼女をすっかり信頼したM君。

二人は春に成婚退会し、若葉の頃、結婚しました。


関西ブライダル 明石店 ベルノース「ルミナリエデート」-3

今年も交際中の会員さんたちが何組もルミナリエデートを楽しんだことでしょう。

どんなエピソードが生まれるか、楽しみです☺☺


この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案