メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

親御様が繋ぐ縁

関西ブライダル 明石店 ベルノース「親御様が繋ぐ縁」-1

12月にはいり、何かと慌ただしい雰囲気になってきました。

しかし!!
婚活中の皆さんは 「忙しい」 なんて言ってられません。
今年のうちに、結婚相手を見つけると決めたのですから。

1月に 「この1年で決めよう」と思った人、 焦っていますか・・・?
春に、心新たに婚活を始めた人、 夏にはいったん中だるみすることもありましたよね。
暑~い夏に活動開始を決心した人、 寒~い冬には、隣に好きな人がいる、ってイメージしながら
お見合をしてきましたよね。
今月に入って登録をした人、来年から始める人に一歩差をつけるのですよね。


皆さん、今一度 深呼吸を。
肩の力を抜いて、少し楽になりましょう。
予定通りに行かないことも、予想外のことが続いて心折れそうになった時も、
ご縁の神様は、いつでも一生懸命の あ な た の味方です。
そして、私達も、常にみなさんのそばで、お世話に全力です!
焦りは禁物。
停滞期や、婚活疲れした時は、思いきって一時、忘れてしまいましょう。
エネルギーをチャージしたらまた、共に 進みましょう。

さて、今、 「結婚相談所」を検索している あ な た。
結婚相手がいない・・、恋人、何年もいない・・、好きな人が現れない・・・、と、
悩んでいる あ な た。

実は、悩みは あなた一人のものではないのです。

ご両親、ご家族のかたはあなたと同じように悩んでいらっしゃいます。
近すぎると言葉では言えないものですよね。
だから、関西ブライダル明石店では、親御様からのご相談が多いのです。
息子さんや娘さんが、良い結婚相手と出合えるか、気の合う人が現れてくれるのか、
心配で仕方ないのですよ。
お子様に内緒で、親御様だけでお見えになる場合もあります。

でも、いくら親が願っても、本人がその気にならなくてはどうにもなりません。
ただ、チラッとでも結婚を意識している人は、親御様が探してきたお相手と
出会ったことをきっかけに、自らお見合や婚活パーティーに参加して、
ご自分で真のお相手と出会っていくケースがよくあるのです。

「え~っ?親の決めた相手と結婚?! とんでもない。」と、お思いの方、
勘違いされてますよ。

あくまでも、親御様は、忙しいあなたの為に、出会いのきっかけを探しに動かれた、
という意味なんです。

そう! 「親がうごく時代」でもあります。

親御様相談から交際や結婚に結びついた例

(ケース1) N子さんの場合

お母様が来店、お母様目線でお相手を探す ⇒ 本人に話す と勝手にしたと怒って拒否される ⇒
しばらく期間を置く ⇒ お父様が何気なく結婚話をしてみる ⇒ お父さんっ子のN子さんは
「親の顔を立てて1回だけお見合いをする」 ⇒ お見合い当日、警戒するN子さん ⇒ お見合い

⇒ 翌日のお返事 ⇒ 双方気が合い、交際に。

※良い人と出会うと、こんな感じで交際が進んでいきます。

(ケース2) Y夫さんの場合

お父様がみえた、お相手をご紹介 ⇒ 「彼女いない歴29年の息子にも良い人ができるんですか?」と
ご心配 ⇒ 本人、すんなりお見合いを受ける ⇒ お見合い 盛り上がる ⇒ 交際 ⇒ 2か月弱で
うまくいかなくなり交際を終了 ⇒ 異性と話すことがこんなに楽しいのかと目覚める ⇒ 友人の紹介で
交際 ⇒ 結婚を決める ⇒ お相手が決まったので当店を退会される。

※親が動いてこそのご縁。きっかけは何でもいいんです。親御さんの意見も聞いてみるものですね。



つまり、「出会ってみる」ことがだいじ。
出会った者勝ちなのです!!
そこからは、あなた自身の勝負の時。
勝負、というと怖い感じがしますが、色んな人に会ってみないと自分に合う
人ってどんな人かがわかりません。
会う前からあれこれ考え過ぎないことです。

出会った瞬間からは、状況に身を任せましょ。

あらゆる感覚を働かせて、お相手のことをできるだけたくさん吸収しましょう。

ここは吸収するのみ。
会話や話し方、仕草、笑顔の雰囲気など、その都度、「この人自分に合うかな?」とは

考えないことです。

そして自分が「どう見られているな?」ということも、考えないようにするんです。
全ては、あとでゆっくりと考えたり分析をしましょう。

出会いの時間中は、自分の魅力をありのままぶつけてくださいね。


合言葉は 「親の婚活」
キーワードは 「出会ったもの勝ち」☺☺☺



この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案