メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

タイプ別婚活事情

関西ブライダル 明石店 ベルノース「タイプ別婚活事情」-1

時々通る道なのに、今日は何かが違うんですよね。

そう、彼岸花が咲いてます。

手入れもな~んにもしない野原にも、たくさん咲くのですね。

毎日の忙しさで、季節感の薄れている人にも、「秋ですよ」と教えてくれているみたい。


彼岸花の花言葉の一つに、「情熱」、があります。
そして白い彼岸花には「思うはあなた一人」だそうです。

この時期、婚活を始めようと思っている あ な た にピッタリ!
結婚を意識しているみなさん、こんにちは。
元気出していきましょう!
好きな人、見つけましょう!!


私は会員様のお世話をしています。
お見合や、交際中の婚活の現場では、毎日、緊張や笑い、涙やトキメキのエピソードが
いっぱいあります。

そしてそれぞれの活動の道が違います。
ここにいくつか紹介してみます。


”やっとその気になりました”


あと数か月で50歳になる女性。「40代のうちに運命の人と出会う!」
そう言って入会されました。
早速お見合いを繰り返すも、すぐにお断りの返事をなさるのです。
理由は「プロフィールの感じと違う。」・「タイプじゃなかったから。」・「遠いから。」etc・・・。

プロフィールは紙です。お出会いしたら、しっかりとお人柄を見て欲しいのです。
タイプの人って、結婚にはあんまり関係ないものなんですよ・・。


あらあら・・、とうとう50歳になりますよ、という直前、彼女からお申し込みをした方とお見合い。

彼女からのお返事は、はじめてOKでした。
高揚した声でお電話を下さいました。こんな感じ。
「彼にまた会いたいです。こんな気持ちになるのは初めてなんです。タイプでも
ないし、かなり遠方に住んでいるのに、それでも彼に惹かれてしまった。私がこんなに気になる人って、
いたんだ~!!」と。
しかし。
彼からはお断りのお返事でした。

彼女が落ち込むことを心配していたのですが、意外にも前向きだったのです。

「私にとっていい人って、見つかるもんなんですね。私、頑張ります!」
この出会いがあったから、グッと前に進めた。

50歳にはなったけど、彼女、大丈夫そうです。


やっとその気になりました☺



② ”データをとる人”


頭がいいんです。理数系で数字大好き人間さんです。
何でもデータをとるんですね。
お見合をした時期、地域、年齢、タイプ、話した内容等など。
ノートにでもつけているのでしょうか。
細かすぎて私にはついていけません。
お見合前には対策が始まります。前例から言うと、この人とはうまくいきそうだとか、
こういう趣味のかたとはこの話をして失敗した、とか。
データ君、次のお見合は一度、データなし、対策なしで、気持ちの向くままに楽にお話をされませんか。

あなたの「感覚」「勘」「心」を一番大切にして欲しいのです。


③ ”短気は損をするんです”

感じの良い男性なんですよ。誠実ですし男前。
交際もあります。
ただ、時々短気になってしまうことがあるんです。
デートの場所を決めるときにスレ違って、イラッとして、言い合いをしてしまい、交際終了。
え???大人なのに喧嘩って。
交際中のカップルはまだ泡のようなもの。
互いのことを理解し合うまでは、根気よくいきましょう。
婚活は自分自身がよく見えてくるんです。
良くないと思ったことは見直し、良い所はどんどん伸ばしあなたの魅力を増していきましょう。
婚活こそ自分磨きに最適の場ですから☺


④ ”目標設定型”


1年で決める!
目標を決めて活動することは大事です。

彼女の意見や行動を尊重します。
ところが・・、彼女の場合はこだわりが過ぎているようです。
33歳で結婚、35歳で母に。
1年間でかなりの数のお見合と交際をするも、理想を追い求め過ぎて決意できず、
ついには交際が終了となってしまったり、お見合い予定もないまま目標と決めた期日となりました。

そしてヤケクソに。
理想を追い求め過ぎるとお会いするかたが限られ、縁遠くなることがあります。
予定通りにいかないことは婚活も同じなんです。
お相手は人間なのですから特に。
意地になったり決めつけたりせず、目標はその都度微調整しながら歩んでいきましょう。
歩幅は狭くとも、確実に、が一番です。


⑤ ”プロポースが早すぎる人”

好きになれば周りが見えなくなる。
そこまで熱い恋愛をしてくださり、嬉しいです。
ただ、プロポーズはタイミングが大事です。
急いで自分だけで進めないで、私たち担当者に相談しながらお願いします。
お相手のかたにも相談所があり仲人がいますので、足並み揃えて進みましょう。
私共には、プロポースまでの過程にも情報や提案がありますよ。
ご安心を。

⑥ ”感情重視タイプ”

冷静な40代男性のお話し。
「お見合、ですからプロフィールを重視して決めたらいいんですよね?」
な~んて言いつつ、何人目かに冷静さを失い、「好みのタイプ」でお見合いを選んだ人と
交際となり、恋愛へ。
「好き」という自分の気持ちを大切にしたそうです。
今彼らはかなりうまくいっています。

来月にはプロポーズありそうです。

条件ではなく、自分の「気持ち」「心」「感覚」「勘」!ですよ☺


あなたが婚活するとしたらどんなタイプになりそうですか。

いえいえ、例のどれにも当てはまらないと思います。
婚活は人物の数だけ活動方法があり状況も色々です。

つまり、やってみないとわからない。
どうでしょう、

楽しみになってきたでしょう☺☺☺

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案