メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

婚活小ネタ集

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活小ネタ集」-1

「もうすぐ産まれるんです」
そう言ってにこやかに来店してくれたお二人は、2年前に成婚退会した新婚夫婦。
成婚の記念・結婚披露宴・新婚旅行・結婚報告のハガキ・初めて迎えたお正月・・・と、事あるごとに写真を撮っては
当店に飾っていたお二人ですが、どんどん幸せそうになるお顔をみて、私たちも幸せをもらっていたのです。

今婚活中の当店会員さんたちも後に続くように応援する気持ちがまたもや燃え上がる私たちです。


と、言いましても・・・、このお二人もいつも順調な道ばかりを歩んできたわけではありません。

成婚に至るまでには彼女は泣き、彼は悩んで無口になってしまった危うい時期もあったのです。
「私、彼が好きかどうかわかりません・・。」といって駆け込んできた彼女。

彼女は午前で仕事が終わってその足で来店。彼は早番で夕方には仕事が終わるそうです。

私たちは思い切って、今すぐサプライズで彼のところに行くようにアドバイスしました。

約束をしていないし・・・、と悩む彼女でしたが、自分の気持ちを確かめる為にも、決死の行動に出ました。

結果、仕事が終わって車から降りた彼は思いがけない彼女の訪問に、照れるやら喜ぶやら。
そこからが急展開。夏祭りが近いので「浴衣を着て二人で行こう。」と彼からのお誘い。
言ってから浴衣をもっていないな・・、と気づいた彼は二人で浴衣を買いに行こうと更にデートを
増やし、暑~いデートを繰り返して秋には成婚退会されました。


お二人は、事あるごとに「あの時のサプライズ訪問があったから」と話しているそうです。
カップルになるにはその数だけストーリーがありますよね。
悩める婚活中の人、そして今からお相手を見つけたいと思っている人。
これからのシナリオを書くのは、あ な た です。

結婚したい人は、「できれば結婚したい」、ではなく「私は結婚する」と、強く心の中で言いきってください。

「こうなる」、と自分に暗示をかける、思い込む、イメージすることは大切なんです。

その気になって、何だか自信が湧いてきて、効果が出るものなんです。

イメージはできるだけ具体的に、頭のなかで映像化するくらいがいいのでです。
例えば、隣を歩くやさしい恋人がいる、結婚したらパパが子供をお風呂に入れている
のを、バスタオルを持って待っている自分がいる、というように。

思い通りピッタリに物事が運ぶことはありませんが、人間はイメージした方向に進んでいく習性が
あるそうですから、良いイメージを持って活動をしていただきたいと思うのです。

さて、婚活をスタートさせましょう!
異性と出会う心の準備はできていますか。
知らない相手とコミュニケーションをとりながら、その人が自分にとって合う人かどうかを
判断しなければならないのです。
そう問うと、不安になってくる人がいるかもしれません。
「口下手?」
構いません。
それはマイナスにはなりません。
逆手にとっていきましょう。
自分が話をしないといけないと思って力を入れなくてもいいんですよ。
お相手さんに気持ちよくお話をしてもらいましょう。

その為に、にっこりとうなずきながら聞く、時々は「そうなんですね」と言って相槌をうつ。
私はあなたのお話を興味をもって聞いていますよ、楽しく聞いていますよ、という気持ちが伝わります。
そうしているうちに穏やかに時間がたち、お相手の話の内容から、その人となりがわかってくる。

「聞き上手」という、あなたの良いところを生かしたお見合いとなるでしょう。


例えば、お見合いがうまくいかなかったとしても。
婚活パーティーに参加して、誰からも良い印象を貰えなかったとしても、
大丈夫!!

傷ついても人間には自然の回復力があります。

自然治癒力は病気や怪我に限って働くのではなく、落ち込んだ心にも、立ち直ってまた次に
頑張れる力が生まれてくる。
それを人生治癒力、などど言うそうですから。
その都度落ち込む時間は短くすることが理想的です。

あなたの人生の限られた期間内でするのが婚活ですから。

失敗を糧として、前へ進むのみです。

怖がらないで、前へ!

単にツイてないな、っと思った時は、ツイている人のそばにいてツキを貰う、っていう話、
聞いたことがありませんか。

ここでは、他力本願でいきましょう。

結婚相談所で紹介を受ける。
良い方がいたら、あれこれ考え過ぎず、進んでお見合いを受ける。
この戦法でいきましょう。


最後に、視点を変えてみる、ということが大切です。
これは就職の為に、会社に近い駅の町で家を探していた人の話。
その駅の東は、お店やビルがたくさんで、人通りも多く、賑やか。
西側は特に何もない感じで静か。足を運んだこともなかったそうです。
人はどうしても人の居る方に流れるもの。

駅の東ばかり集中して家さがしをしていたそうです。

ところが、不動産屋さんの意見で西側の物件を見に行って、とても気に入ったといいます。

その家に決めたそうです。

これもご縁、そして結婚も同じご縁です。

東へも西へも行くからこそ出会いが広まる。

こんなところにこんな人!がいるんですよ☺

あなたのシナリオ、書けそうですか。
たった一人の道だけど、目的地まで共に歩む

人(結婚相談所)を選んだら、すぐにスタートですね☺




この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案