メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

婚活日常化

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活日常化」-1

ここは電車の中。

目の前の男性は、シートに座るや否やスマホをチェック。

画面をタップしたかと思うと、ニヤリ。
お友達とのラインなのか、読みかけの小説なのかゲームなのか。
口元を手で隠してはいるものの、明らかに笑っているのがわかります。
次は音を消したクククッという笑い。身体が揺れていますよ。
こうなると周りに人がいようがいまいが関係なく、自分の世界に入っています。
前の私、笑いが伝染しそう。
内容が気になって仕方ないんですけど~。

周りを見渡すと、たくさんの人が同じように携帯電話をいじっています。
しきりにスライドしながら何かを見ている人もいれば、メールの文面を打ち込んで
いる人や、イヤホンで音楽を聴いている人も。
中には、大きめのタブレットをバッグの上に固定して、映画?か何かに見入っている

人もいます。まるで部屋。


私たちはいつからこんなに、常に人や物と繋がっていたくなったのでしょう。

これだけ日常化しているのでしたら、それ、婚活に生かせませんか???

繋がる相手を、アプリではなく、「生身の人間」にしてみたらどうでしょうか。
画面の向こうの人じゃなくて、目の前にいる「人」にするんです。


それにはアンテナが必要です。
そこで・・・、
あなたは人と繋がるアンテナを何本持っていますか。

たとえば職場。
通勤の為の電車。
立ち寄るいつものコンビニやカフェ。
お気に入りの服屋さん、本屋さんなんかもありませんか。

ここでも、毎日のように色んな人とスレ違っているはずです。
習い事で出会った人とのご縁は「スクール婚」と言うそうですよ。
ボランティア活動などもありそうですね。

ちょっと意識して周りの人を大切にしてみることから始めませんか。
意外なところで自分に繋がっていることもあります。
会社では、どなたにも元気に挨拶をするとか、お店で買い物をする時も、
店員さんとの会話を楽しみながら選ぶなど。
少しの心の持ちようで、新しい自分や思いがけない出会いが待っている
のではないでしょうか。

これはアラフォー女性の話。
「彼氏7年いない。結婚あきらめた。仕事だけに生きる!!」
そう宣言した彼女です。


ところがその仕事というのも甘いものではありません。
資格試験や昇格するための試験に追われ、ついてけなくて

アップあっぷしていたと言います。
受験対策の講座を受けに行ったときのことです。
理解できず、出された宿題もできず、落ちこぼれそうになっていた時、
恥も何も捨てて、近くに座っていた人に質問し、教えてもらったそうです。

その人の説明はとてもわかりやすく、次から意識してその人の近くに席を
とることにしたそうです。

その「人」って、お気づきかと思いますが、「男性」だったんですよね。
そのうち、お昼休みに並んでお弁当を食べるようになり、帰りには講座の

復習を兼ねて、お茶を飲み、駅まで歩く。

これを繰り返すうちに試験日に。


見事二人とも合格!
もう講座にはいく必要はなくなりました。

が・・・、彼ら二人、休みの度に会ってますよ。
それ、「デート」って言うんですよね☺

仕事だけに生きる覚悟でも、そばにいて支えてくれる人がいたら、

それはそれは何倍にも力が発揮できそうですよ。


近くで見つけたこんな出会い、諦めていた1本のアンテナから
芽生えた恋、ご紹介しました。


結婚を意識することも、結婚相手に出会いたいという気持ちも、
その行動を起こすことも、ごく自然で当たり前にあることです。

婚活を日常化して、習慣化して、自然な形で出会って欲しいと思います。

アンテナ、少なすぎる!!と悩んでいる人へ。
結婚相談所は、集中してアンテナ設けてます。






この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案