メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

ある二組のカップル

関西ブライダル 明石店 ベルノース「ある二組のカップル」-1

梅雨とは思えない鮮やかな空のもと、今日の土曜日は、どれ程たくさんのカップルがデートをすることでしょう。

はて・・、あの二組のカップルも今日はきっとどこかで出会っているかしら。

ケース1・・L男さんとO子さんの場合

ケース2・・V男さんとE子さんの場合

L男さんは悩んでいます。
せっかく気の合う女性と出会ったというのに、数回デートをしたその夜、「私は将来に向けて資格試験がありますので、そちらを優先します。会う時間はあまりありません。」とメールがあったようです。
これは断られているのでしょうか・・?と。

一方、現在私立の高校で数学教師をしているV男さん32歳は、教員採用試験にトライしています。
交際となったお相手には、今まで散々断られてきました。
理由として、まだ試験に受かるかどうかわからないから不安定だと思われたようです。
V男さんは、現在も生活をするのに充分な収入があるのですが、それでもお相手が不安になってしまったのですね。
私は「試験は受かってから言えばいい。」と言ったのですが、V男さんはとにかく、か・た・ぶ・つ なんです。

自分の全てを見てもらいたいし、ウソをついたまま交際したくないと。
そしてやっと巡り合ったE子さん。
彼女だけは、最初から何も気にしなかったそうです。

そして「応援する!」と言ってくれたそうです。
V男さんはそれが大きな力となり、勉強も、交際も仕事も、かなり充実しているようです。

これからの二人の行方は・・、またいつか紹介することとしましょう。

みなさんは、どう思いますか、この二組のカップル、大きく違いますよね。
どちらがいいというのではないのですが、
もし私がO子さんと話をするなら、「自分の大切な人には、自分の気持ちをしっかり伝える。」
ことを提案します。

婚活をしている「今」は、今までに増して、言葉に敏感に、そして大事にしてほしいと思います。

受け取る相手はどう思うかを想像することもお忘れなく。

今まで以上に、自分は大切な人と出会う特別な時期なんだということを自覚しての言動が望まれます。

スレ違ったままご縁がなくなってしまっては、ずっと後悔するかもしれません。
交際中のカップルはとても不安定です。
しっかりと育んでいきましょう。

私たちは、キツイことも言いながら、実のところは、家族のように、婚活中の会員さんたちを見守っています。


この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案