メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

「加点式の婚活」とは?

  • 婚活のコツ
関西ブライダル 明石店 ベルノース「「加点式の婚活」とは?」-1

加点式の婚活って聞いたこと・・・ありますか?

出会った瞬間、恋におちたことはありますでしょうか?

そんなドラマみたいなこと・・・って思われた方でも、一度くらいはそんな恋もしてみたいという憧れはお持ちになったこともあるのでは。

目の前にいる恋人は、自分にとっては「100点満点・完璧」な人!

こんな素敵な人に会ったのは初めてだわ・・・もう、本当にトキメキが止まらなくなります。

でも・・・あれ?

おつきあいしてゆくうちに、そのトキメキはいつしか薄れてゆき「100点満点・完璧」だったハズの恋人への評価がいつのまにか

「意外とケチくさいんだよね」・・・マイナス5点

「お箸の持ち方が変だわ」・・・マイナス3点

「もう、なんで待ち合わせに遅刻するの?」・・・マイナス10点

「私の友達に会ったときに、仏頂面なんて!」・・・マイナス15点

・・・と、どんどん減点されていったりして・・・

「・・・あれ? そもそも、こんな人だっけ?」

って現実の中で失望感がつのってゆく・・・こんな経験ありませんか?

 

さて、結婚相談所での出会いは、きっと出会った瞬間は「100点満点」ではないと思います。トキメキももしかしたらないかもしれませんね。

ただ、はじめにプロフィールを見て、自分の希望の条件はクリア―しているわけですから、そうですね・・・60~70点ってところではないでしょうか。

100点満点ではないのですけど、せっかく出会ったのだから、とりま付き合ってみようかな・・・などと考えて交際を始められたかもしれませんね。

でも、おつきあいをしていて「譲れない条件」はクリアしているこの出会いには、その後減点する要素はあまりないのではないのかな、と思うのですよ。

「最初に会ったときの印象より、明るくて良い感じだな」・・・プラス5点

「食事をしたお店の店員さんにも礼儀正しいんだ」・・・プラス3点

「この人、本当に子どもが好きなんだな~」・・・プラス10点

「いつも私のことを思いやってくれて、嬉しい」・・・20点

などなど・・・そしていつしか積み上げられた点数は・・・

「・・・あれ? この人、本当に素敵だわ!」

「信頼できる人なんだわ・・・!」

 

と、いきなり恋に落ちた100点満点のお相手よりも、魅力的に感じるようになってゆくと思うのですけど、いかがでしょうか?

出会ったときは100点満点じゃなかったけど、お付き合いを深めていくうちにどんどん点数が加点され積み上げられていくという関係性も素敵ですよね。

もし、あなたが自分に合った結婚相手を見つけたいと思っているのでしたら、この加点式の婚活をぜひ試してみてください!!

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案