メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

クリスマスとお正月は「お相手の家族観」を知るチャンス?

  • 結婚準備
関西ブライダル 明石店 ベルノース「クリスマスとお正月は「お相手の家族観」を知るチャンス?」-1

クリスマスとお正月に向けて・・・

気が付けばもう11月も終わり・・・。

あと1カ月くらいで、今年も終わってしまいますね。

時の流れるのは早いです(涙)

 

さて、一年の締めくくりのこの時期の大きなイベント・・・クリスマスお正月

ただの恋愛と違って、婚活においては、クリスマスだのお正月だのと騒ぐのは少し違うかも・・・なんて思わないでほしいのです。

こういったイベントは、どんどん楽しまなくっちゃ☆


なにより、クリスマスとお正月は「お相手の家族観」を知る貴重な機会にもなりえると思いませんか?

クリスマスの過ごし方や、年末年始、お正月のご家族や親せきの方々との付き合い方は、その時期をリアルタイムに一緒に過ごすことによってこそ、いろいろ見えてくるものがあるのではないでしょうか。

 

クリスマスは家族そろって食事などを楽しみたい! というご家庭もあれば、子どもがまだ学生であっても、子どもの自主性にまかせています! というご家庭もあるようですね。

年末年始とは別に、親族で集まって忘年会をするような話も聞いたことがあります。なかなか大変そうですね(汗)


私が子どもの頃は、親は世代的にもあまりクリスマスには興味がなかったようですが、お正月に対しては非常に厳格で、大掃除やおせち作りはもちろん、お正月に家族と別行動をとる、ということは一切禁じられていたものです。

三ヶ日は絶対に家にいて、初詣も家族と行きなさい、という教育方針でしたので、子どもの頃にお友達と初詣に出かけた記憶はまったくないのです。

でも、当時のクラスメートには、お父さんの仕事が年末年始ずっと忙しいから、お正月に家にいてもしかたないんだよなぁ、などと言っているお友達もいました。その子から初詣に誘われましたが、当然のように私は行くことができませんでした。


こうして考えてみると、クリスマスやお正月というのは、お相手の家族観や価値観を知るための絶好の機会とも言えるわけなのです。


結婚したら、あなたはどんなクリスマスやお正月を過ごしたいですか?

☆親族みんな集まって和気あいあい

☆家族だけで静かに過ごしたい

☆家族それぞれが自由に楽しめばいい

☆子どもたちには、何をどう伝えようか

そんな結婚後のヴィジョンも想像しながらお相手の方とクリスマスやお正月を過ごしてみることは、自分自身の考える将来の理想の家族像を明確にするためにもきっと役に立つと思うのですが、いかがでしょうか。

 

まだ、その時期を一緒に過ごす方がいない・・・というあなた!

今からでも間に合いますよ。婚活、はじめてみませんか?

関西ブライダル明石店にお手伝いをさせてください。

お問い合わせはフリーダイヤル

0800-222-7717までよろしくお願いします。

 

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案