メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

再婚者の婚活での強み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
関西ブライダル 明石店 ベルノース「再婚者の婚活での強み」-1

再婚者の婚活での強み

結婚したい! と婚活を頑張っておられるみなさま。

誰だって「幸せになりたい」と願っておられますよね。


初めての結婚であろうと、再婚であろうと「幸せになりたい」と思うのは自然なことです。

再婚だからといって、幸せを諦める必要はないのです。


ただ、正直なところ、初婚の方よりは、お相手の方から選ばれるハードルが高くなってしまうのは事実。

そんな状況の中で、再婚の方が幸せをつかむためにはどうすればいいのかしら? 再婚者の強みって? を今回は書いてみます。

 

幸せをつかむために・・・再婚者の強みって? 豊富な人生経験による成熟した魅力

お相手の方から選ばれるハードルが高くなってしまう、と先に書きましたが、逆に再婚者ならではの強みがあるのです。

そのひとつは、なんと言っても、人生経験が豊富なこと!

過去の結婚で経験したイヤだったこと、辛かったことなどを、これからの結婚生活の糧にできるのは再婚者の強みだと思いませんか?

再婚者の方が一度目の結婚生活を振り返り、同じ過ちを繰り返さないようにと、家族を大切にする努力をすると思うのです。

だからこそ再婚者は、本気で結婚したいなら、この経験を活かして勝負するべき!


私は再婚です! バツイチなんです! と声高らかに主張する必要はありませんが、過去の経験で学んだことをこれからの結婚生活に活かしてゆきたいという決意は、ぜひお相手に伝えていただきたいものです。

人生を前向きに明るくとらえ、真摯に努力しているあなたの姿は、きっと誰の目にも魅力的に映るはず!

 

子どもに対する姿勢がわかる

子どもが欲しい、とお考えの方にとって、子持ちの再婚者を選択肢に加えることは、実は良い選択のひとつだと思います。

再婚相手が子どもと同居しているか否かはその方の環境にもよるのですけど、子どもを欲しいという方ほど、相手には子どもがいないことを求めがちですね。

でも、子どもに対してどんな姿勢なのか、子どもをちゃんと愛してくれる人なのか・・・を、すぐに確認できるというのは、むしろ安心材料だと思います。

また、健康面においても「子どもができる」というお墨付きにもなると思うのですが、いかがでしょうか。

 

再婚者同士ならより理解し合える関係に

再婚者同士ですと、さまざまな過去の経験があるからこそ、学んだことをこれからの結婚生活に活かしてゆくことができるのではないでしょうか。

お互いにお相手に自分の経験を伝え、前向きに取り組んでゆこうと支え合うことによって、夫婦の絆がさらに深まることは間違いありません。

また、過去の経験を活かして努力を惜しまないパートナーのことを、一人の人間として尊敬できるようになるでしょう。

 

いかがでしょうか?

婚活を頑張っておられるみなさま・・・

自分自身のこともお相手のことも、一人の人間なんだと考えていくと、また違った視点で見られるのではないかでしょうか。

ぜひ一度、そんな風に考えてみてくださいね。

 

 

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案