メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

あなたにとって「最高の人」って?

関西ブライダル 明石店 ベルノース「あなたにとって「最高の人」って?」-1

あなたにとって「最高の人」って?

結婚生活が長いご夫婦などから、たまにこんな話を伺います。


「もう長い間一緒にいるから、お互いに空気のような存在なんですよね~」

それに対して、


「空気だなんてとんでもない!

いつまでもお互いを異性として感じていたいわ。それが夫婦ってものじゃない?」

という反論をなさる方のご意見も耳にします。

 

さて、あなたは、どちらが良いと思われますか?

 

結婚に対する考え方は、本当に人それぞれですから、それぞれの価値観で関係性を育ててゆけばいいものだとは思います。

 

でも、今から結婚しようと思っている、婚活を頑張っているあなたならば、じゃあどんな関係性が「自分自身にとって心地よいのか」「自分自身に合っているのか」ということをしっかりと考えておくほうがよいでしょう。

 

婚活をすすめてゆくにあたり、あなたにとっての「最高の人」とはどんな人でしょうか?

 

(1)結婚後も二人でオシャレをして外出したい、いつまでもお互いに恋をしていたい、と思うような関係性の人。

→ いつまでも新鮮な関係を保てるお相手が「自分にとって最高の人」だということですね。

(2)相手の行動ひとつひとつが、何をしていても気にならないし、食事の仕方も、気にならない。会話がふととだえて、沈黙が訪れても気にならない。もちろん、おしゃべりしていても・・・いつだって自然体の人。


→ これってまさに、お相手のことを「空気のような存在」と思っている状態だと思うのですが、同時にお相手のことを「自分にとって最高の人」とほめたたえているということにほかならないですよね。


(3)自分だけのこだわりポイントにバッチリとあてはまる人。


→ 他人の価値観に合わせるのではなく、お互いに「この人が一番合う!」つまり「自分にとって最高の人」と感じている関係性。



実は今日、当方にて結婚を決めたカップルがご挨拶に来てくれました。


男性のご実家である福岡の親御さまに、先週彼女をご紹介に連れて行かれたそうなんですが・・・


彼は、

「秋バージョンの安納いものひよこです」とお土産を差し出しニッコリ!


そうなんです。実は今年のお正月の私のブログに


「今、当サロンでの相談面談には、もれなく帰省で買って帰った”ひよこまんじゅう”がついてきます!」

って書いたのを読んでくれて、

「あ!! 同じ九州出身なんだ!」と思って来店してくださり、婚活を始めて、見事に9か月で素敵な彼女とゴールインしたんです!


・・・で、今日のこの、ひよこまんじゅうのお土産!

ひよこちゃんが導いてくれた素敵なご縁に感謝

彼が彼女を選んだ一番の理由は、同じポイントで一緒に笑えるところだそうです。


さて、ではこのお二人は、上記のどれにあてはまる最高の人なのでしょうか・・・?

私は(3)になると思います。


彼と彼女は、二人をつなぐ「笑い」というコミュニケーションを、こだわりのポイントにしている・・・ということになりますね。


「最高の人」になるヒントは、このカップルからも学べそうですね!

 

 

いかがでしょうか?


ほかにもさまざまなパターンがあると思います。

さてこられのことから、どんなことが見えてきましたでしょうか?

あなたにとって「最高の人」というのは、実は身近にいるのです!!

それに気付いたあなたは、婚活上級者にすぐになれるはず。


そして、婚活上級者になったら、めぐり逢うために自分が何を変えなければならないのかもきっとわかってくるはずなのです。


「最高の人」はあなたのすぐ近くにいます!!


さあ、一緒に探し始めましょう!

一度「最高の人」について具体的に考えてみてはいかがでしょうか。

そして「最高の人生」を歩んでいってください!

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案