メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

早く結婚を決めたいあなたに必要な婚活の条件

  • 婚活のコツ
関西ブライダル 明石店 ベルノース「早く結婚を決めたいあなたに必要な婚活の条件」-1

早く結婚を決めたいあなたに必要な婚活の条件

早く結婚を決めたい! とお悩みのあなた。


だけど、具体的に何をすればいいのかわからず、ひとりでなんとなくあいまいな時を過ごしている方に、今日は

ズ・バ・リ!

早く結婚を決めたいあなたに必要な婚活の条件を教えます!

 

(1)いい人がいない! と決めつけてはいけない

周囲には全然いい人がいないんですよ~、もう結婚はあきらめます、なんて言ってる方。


いい人がいない、というのは、本当でしょうか?


あなたにとっての「いい人」の基準はなんですか?

まさか、キンプリの平野クンに激似の年収1500万円の男性とかじゃ・・・ないですよね?(笑)


早く結婚を決めたいならば、まずあなたにとって「結婚する上で大切なこと」を明確にしてみましょう。


平野クンに似ているよりも、子煩悩であることのほうが、大切だったりはしませんか?


一度具体的に「あなたにとって大切なこと」をきっちりと考えてみましょう。

 

(2)身長や年齢など、動かせない数字にこだわらない

背の高い男性に憧れる女性は多いと思います。

お気持ちはわからないでもないです。


でも、こればっかりは、持って生まれたその方の資質ですからねえ。

努力や根性で変えられるものではありませんし、努力をしていない結果そうなっているというものでもありませんから。


また、年齢に対しても、さまざまなこだわりをお持ちの方がいらっしゃると思います。


年齢は、個人によってかなり差が出ますよね。

同じ年齢の方でも、考え方ひとつで若々しい方もいますし、落ち着いていて年齢より上に感じられる方もいます。


妥協しなさい、と言っているのではありません。

ただ、その方の個性だと受け止めていただくほうが自然で建設的だと思うのです。


そんな個性の持ち主の方が、実はあなたとすごく相性が合う、なーんてこともよくある話ですから。

 

(3)ゆずれない部分は妥協しない

上記と反対のことを書いているように思われるかもしれませんが、少し違います。


結婚は、その後のあなたの人生を決める大切なことですから、あなた自身がこだわっている本音の部分では妥協してほしくありません。

先にも述べたように、具体的に「あなたにとって、結婚する上で大切なこと」を明確にしてほしいということです。


この部分を妥協してしまうと、せっかく結婚できたのに、離婚するはめにもなりかねないですから・・・そんな悲しいことを避けるためにも、この部分は譲歩できる、この部分は譲れない、という自分自身の結婚観をしっかり持っておくことが大切だと思います。

 

結婚は、一生の中でも最大級の人生の岐路!

どうか後悔することのないように、婚活を進めていってください。応援しています!

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案