メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

婚活現場ではアラサー女子はまだまだ若い!

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活現場ではアラサー女子はまだまだ若い!」-1

目次

  • アラサー女子のリアル婚活!
  • アラサー女子はまだまだ若さで勝負できる婚活の理由

アラサー女子のリアル婚活!

20代の頃はけっこうモテていた。

それが、30代になったとたん、急に男性からのお誘いがなくなってしまって・・・とため息をついているアラサー女子のみなさまへ。


本当に結婚したいのならば、ため息なんてついている場合ではありません。すぐに婚活を開始すべきです。

 

 

(1)男性は35歳以下の女性を求めています

結婚したいと考えている男性は、35歳以下の女性を求めています。


子どもが欲しい! という男性が圧倒的なので、出産に支障の少ないであろう若い女性との結婚を望まれることが多いのです。


医療が進化している現在では、35歳以上の方でも出産できるとは思います。

しかし、女性よりは保守的な方が多いのが男性諸氏。


できるだけリスクを避けて安全であることを優先しようとする傾向が見られます。

 

(2)美人で高収入の30代女性より若くてフツウの20代女性がモテます

30代になるまで独身だった女性は、これまできっとめちゃくちゃ仕事を頑張ってこられたのだと思います。


一人の人間として、とても魅力的な女性でもあるでしょうね。


また、最近の30代の女性は、美容や健康にも人一倍気をつかっていますよね。

女優さんと間違えてしまいそうなくらい美しい方も、たくさんいらっしゃいますもの!


ところが、男性はそれらの魅力を差し置いてでも、若い女性を求めてしまう生き物なのです。

種の保存本能というものがあるのもひとつの要因でしょう。


本能レベルで若い女性を求めてしまいますので、美人で高収入の30代よりは、若くてフツウの20代女性がモテるという現象が起こってしまうのですね。

 

(3)うっかり高望みしてしまうのが30代女性の特徴?

男性からはだんだん選ばれなくなってしまうのに、社会経験豊富な30代女性は、男性を見る目は逆にどんどんシビアになってくるもの。


私だってこんなに頑張ってるのだから、お相手にも頑張ってる素敵な方を望みます!


そのお気持ちはわかるのですが、現実問題として、それを受け入れて下さる男性は、ごく少数派ですと言わざるを得ないのです。

 

・・・正直、シビアな事情を書いてしまいましたが。


でも、まだまだあきらめることはありませんよ!

アラサー女子にはアラサー女子の、勝負のかけかたがあるんですから!!

それは・・・

アラサー女子はまだまだ若さで勝負できる婚活の理由

(1)アラサー女子はまだまだ若さで勝負できます

アラサー女子が、実は若さで勝負できるところがあります。え、それはどこ?

それはズバリ結婚相談所です!


女性が結婚相談所に登録するのは、お若い方でも20代後半に突入してから。

つまり、アラサー女子というのは、結婚相談所の中ではまだまだ若さで勝負できる世代なのです!

街中ではナンパされなくなったかもしれません。だけど、結婚相談所においては、アラサー女子は売り手市場なんですよ!

あなたが一番若いのは「今」です。有利に婚活をすすめるためには、今すぐ婚活を開始してください。


「35歳になっても結婚できてなかったら、婚活始めま~す」


なんて悠長なことを言ってる場合ではないのです。


婚活は、始めるのが早ければ早いほど、より理想的なお相手との出会いに恵まれる可能性が高まるのですから。

 

(2)草食系男子は癒し系女子が大好き

草食系男子、なんて言葉が生まれてからどれくらいになるでしょうか。


草食系男子とは、恋愛に消極的だったり奥手だったり・・・と、草食動物を連想させるような男性のことです。肉食系の真逆?


婚活に励んでいる男性の中には、女性に対して苦手意識を持っていらっしゃる方も多いです。

そんな方は、女性の一挙手一投足がすごく気になるもの。

ときには自信をなくしてしまったりすることも。


そんなとき、おだやかな大人の余裕を見せつつ、ゆったりとした雰囲気で男性のお話を聞いてあげたりすると


「この女性と話していると落ち着くかも・・」


と男性に好印象を与えることもできるかもしれません。

癒し系の女性は、草食系男子にとって安心して接することができる対象なのですね。

 

(3)それでもやっぱり、男性はキレイな女性が好き・・・なのです

前半で、美人で高収入の30代より若くてフツウの20代女性の方が、婚活市場ではモテる、と書きましたが・・・。


それでもやはり、男性はキレイな女性が好きなのです。


キレイ、というのは、もともとの造作のことだけではないですよ。

女性は婚活をすると、必ずキレイになりますから!


だって、お休みの日にパジャマでダラダラ過ごしたりしない・・・もちろん、ノーメイクなんてのもありえない・・・だって、どんどん男性に会いに行くのですから。


男性に会うためには、しょっちゅう鏡を見て表情を研究しますし、美容院だって行きますし、オシャレな服を探しに出かけるし、ネイルなんかも絶対頑張っちゃいます!


自分磨きを頑張っているアラサー女子には、まだまだチャンスがあるということなのです。

 

アラサー女子はまだまだ若さで勝負できる婚活の理由、いかがでしたか?

まずは現時点での若さを武器にして、結婚に向かって頑張ってゆきましょうね!

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案