メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

成婚した二人が今、懸命に妊活中

関西ブライダル 明石店 ベルノース「成婚した二人が今、懸命に妊活中」-1

  「久しぶりに会いに行ってもいいですか?」

      との連絡の後、遊びに寄ってきた成婚者の元会員の成婚者の男性。

  「元気づけてもらいに来ました。」

       との一言。

結婚3年目に入ったこの春、不妊治療に夫婦二人で頑張っているとの事。

結構金銭的にも大変な不妊治療ですが、今回3度目の体外受精で培養後

今、着床を待っているところだそうです。

彼は2年前に婚活がうまくいかずあきらめようと相談に来ました。

  「気持ちはわかるよ…。辛いね…。

   でも今あきらめたら後で後悔しない?

   後ろを振り返っても何にもならないから、いつの時も前を向いて

   自分の身の丈にあった、目線が同じで 色々な事を感じ合える。

   そんな一緒に何でも越えていけそうな人を さがそうよ!

   あなたの思いや優しさをわかってくれる人がきっといるはずよ!」

        と、話をしました。

そして帰り際に 、

  「人間崖っぷちが一番がんばれるし、力が出せるよ!

   一緒に頑張ろう!」

       と肩をたたき力づけました。

 

関西ブライダル 明石店 ベルノース「成婚した二人が今、懸命に妊活中」-2


彼はずっとその時のことを心に刻んでてくれて今日会いに来てくれました。

  「あの日のようにかなりへこんでくじけそうなのでここに来ました。

    なんかここに来て話をしたら前を向いてがんばれそうな気がして。」

        と。

嬉しかったです。

成婚してまでここに安らぎを求めてきて来てくれることが。


あの日のようにまた、

  「だいじょうぶ!今は一人じゃないでしょ!

   一緒にがんばってくれる奥さんがいるでしょ!

   きっと二人なら乗り越えられる!

   かわいい赤ちゃんの顔を見るまであきらめないでね!」

          そんな話をゆっくりして

帰り際に、

  「がんばってね。

   奥さんの方がつらいと思うよ。

   奥さんの前でこぼせない愚痴ならいつでも私が聞くよ。」

       と、そっと彼の背中を押しました。

婚活も妊活も大変なことの連続です。

くじけそうになることも多々あると思います。

でも大変がゆえに得るものはかけがえのない宝物です。

そんな困難にぶつかったときに私を頼って来て下さることに

とても幸せに感じます。

一人ひとりの宝物探しが早く叶いますように

心から応援しています。

 

関西ブライダル 明石店 ベルノース「成婚した二人が今、懸命に妊活中」-3

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案