メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

出会いを楽しんで

関西ブライダル 明石店 ベルノース「出会いを楽しんで」-1

クリスマスソングが流れはじめました。

なんだか慌ただしい気分になってしまいます。

なぜでしょう・・?

そこは駅直結のファッションマートでした。

クリスマスソングはアップテンポでかかっています。

購買意欲をかきたてる意図かもしれません。


戦略にはまりそうでした。


婚活中のみなさん、またはこれから結婚のお相手を探そうと思っている皆さん、
今、この時期、苦しいものがあるかもしれません。

「焦り」と戦っているのではないでしょうか。

私達は、毎週のように婚活パーティーをしています。
勿論母体は結婚相談所ですから、ご相談は毎日です。

そして、婚活パーティーのキャッチフレーズのなかには、「クリスマスには素敵なお相手とデートしましょう!」

という内容もあります。


でも、それで焦りを倍増しないでくださいね。

婚活を始める時期を決めるのは あ な た です。

婚活パーティーといった機会や、婚活相談を「利用」するのです。

全てはお相手を探すきっかけの為に。


さあ、ここには様々な出会いがあります。

あなた自身の状況や気持ちに応じて、いろんな形で出会っていきましょう。


そしてお相手探しを始めたからには「出会いを楽しみましょう!」


結婚相手を探すための出会いは異性に限ります。

しかしその異性に出会うまでの間には、周りに老若男女たくさんの人たちが関係します。


私達スタッフもそのなかの一人です。

婚活パーティーで出会う人、お見合いで出会う人、これは結婚相手として出会う以前に、

「人」との出会いでもあります。

大切な出会いに、「ありがとう」の気持ちを持てることが重要になってきます。


従って、会う前から会うか会わないかをためらう時間は持ったいないと思いましょう。

その時間は、本来なら出会うはずのご縁あるお相手さえ逃してしまう大切な時間ですから。


つまり、人と出会うということは、その人の実力でもあります。

会うことにエネルギーも必要ですし、会ってその人を思って、その人を自分の結婚相手として

見極める、全てあなたの実力ですから。


ここで要注意!
出会った瞬間からその人のイヤなところをみつけてしまい、そこでその人となりまでを決め付けたり、全否定したり

してしまう人、このクセをつけてしまうと、この先どんな人と会ってもご縁にはなりません。

キライ、イヤと思った瞬間お相手をシャットアウトしてしまうからです。

そうなると人間は人の気持ちに敏感なもので、それを感じ取ったお相手も同じく心を閉ざしてしまうのです。

これを続ける限りはどんな方と出会っても結ばれることは難しくなってしまいます。


他人には自分にないものがあるし、自分も他人にはないものを持っている。

警戒しないで楽しく出会ってみましょう!


出会った人に、「ありがとう」と思える自分になる、そこからがスタートです!!


婚活パーティー・婚活相談・お待ちしています☺

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案