メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

安心・安定☆お見合い結婚

関西ブライダル 明石店 ベルノース「安心・安定☆お見合い結婚」-1

11月になりました。

カレンダーが残り少なくなっていくと、なぜか焦ってしまいます。

さて、あ な た は何に焦っているのでしょうか。

「結婚!」という人、集まれ~!!


毎日のように親御様からのご相談があります。

「息子は40歳になりました。どなたか良い方いませんか・・。」

「娘は仕事が忙しいとかで、35歳になった今も彼氏などいないみたいで・・。」

『不思議ですね。私達の時代はごく自然に結婚したものですが』


そうおっしゃる親御様世代は、「恋愛結婚」と「お見合い結婚」が半々。

しかし、さらに一世代前は、「お見合い結婚」が殆どでした。

日本は「お見合い結婚」の国だったのですね☺

そしてその制度は成功しています。

夫婦が仲良く力を合わせて家庭を築き子孫を繁栄させてきました。

離婚も今より少ないのです。


「職場恋愛」→「職場結婚」が進んだ時代もありました。

高度成長期から少なくても20年以上は、たくさんの男女が会社に雇われましたので、そこでの出会いもごく自然に

あったのです。

考えてみると、職場という共通の環境に入った男女が、仕事をしながら出会う、「集団お見合い」のようでもありますよね。

そうです、奥ゆかしさと慎重さを根底の気質にもつ日本人には、「お見合い結婚」が合っているのです。


過去の歴史にある「お見合い結婚」は、親が子供の結婚相手を、互いの親同士で決めたり、親戚や知人の紹介で決めていくことが多かったようです。

紹介する側(仲人)も、そのお宅のお子さんを小さい頃からよく知っていて、その子に合う人がうまい具合に近くにいるのですから、「お見合い」を当然のごとく進めたのです。

勿論、即結婚生活となっても安心なように、経済面や家庭環境までもよく知った上でのことです。

子供は親を信じて、親が「この人いいよ。」と言えば「お見合い」をして「結婚」をしました。


年頃の男女を見るとお世話をしたくなる、近所のお節介おばさんは、今はほとんどいらっしゃいません。

だからこそ、関西ブライダル明石店のような、結婚相談所ができました。

従来の仲人業の良い部分を引き継ぎ、今の婚活世代のニーズに合うように、全国ネットのお相手検索システム

を利用します。

入会された会員さんは、24時間いつでもシステムにログインすることができ、検索やお申込み、質問、相談などができる権利を持ちます。

自分の希望の人にお申込みをして、お見合いをする、そこに人(仲人)が介在する。

ご縁のお世話がある。

これでぐっと結婚が近くなるでしょう!

「お見合い結婚」に戸惑いや疑問を感じていた人、大げさだと思っていた人、ご安心ください。


お見合い結婚はあなたがあなた自身でお相手と出会っていく、過程なのです。


この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案