メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

汗まみれの男が勝ちました

関西ブライダル 明石店 ベルノース「汗まみれの男が勝ちました」-1

9月末、このまま過ごしやくなってくれるといいのですが・・。

熱中症の心配をしていたかと思うと、はやインフルエンザが流行し、学級閉鎖をしているとか。

私たち生身の人間は毎日がサバイバルです。


以前、「婚活サバイバル」というブログを書きました。

周りの人はある意味みんながライバル・・、といった内容です。

結婚相手を見つけることは、勝ち負けとはまた違いますが、今日は、ありのままの自分で勝負して、

お相手をgetした、男性会員さんのご紹介です。


「私など、なんのとりえもない平凡な男です。ただひたすら働いているだけの。」と、謙遜されるYさんは、

60代。10年前に奥様を亡くされ、悲しみも淋しさもじっと一人で耐えてこられました。

友人の紹介で入会されました。

Yさんのお仕事は、建築現場の監督。職場は男性ばかりだそうです。

沢山の作業員さんの健康と安全を守り、過酷な環境で働いています。

納期が迫れば、休日出勤も当たりまえ。

お話しながら、Yさんの誠実さや責任感の強さ、温かいお人柄がみえてきました。


ただ、Yさん、仕事人間でして、交際する人ができてもなかなかデートの時間がとれず、
失敗続きだったんですよね。


一方同じ60代女性会員Kさん。資格を持たれたキャリアウーマンです。

学歴、職業、年収、趣味など、ご自分の思う条件に合わない方とはお出会いになりません。


そんなお2人がお見合いになりました。

Kさん、今までと条件変わってません・・?


Kさん、心で選んだそうです。
お見合いの翌日、お2人のお返事は「また会いたい」となり、交際となりました。


Yさんは、すごく頑張りました。
デートの時間をとるよう毎日の生活環境まで変えました。

苦手だったメールや電話も回数を増やしました。


Kさんの感想は・・。

「彼、いつもデートは仕事が終わって、汗だく。爪だって油だか何だかわからないんですけど黒く汚れてて。

顔は日焼けで真っ黒。それで、ニッと笑って走ってくるんですよ。」


Kさん、不満なんだ・・。(と、思ってました)


Yさん、更に頑張りました。

彼女の誕生日にお花のプレゼントをしたそうです。

「花束なんで、亡くなった女房にもしたことなかった・・。」(だそうです)


Kさん、「私なんか、彼のこと好きになったみない。」(だそうです!)


二人、今、いい感じ。

うまくいってるんですよ。


成婚退会まで、お見守りしていたいと思います。


Yさん、やりましたね!!


汗まみれの男、万歳!

PS:Yさんからの情報です。女性にお花をプレゼントしたことがない人へ。

「とにかく花屋の前へいくんです。そして彼女に花束を渡したい、って言ってね、そしたら彼女さんってどんな感じの人?って聞かれるからね、彼女の雰囲気とか好きそうな色とか言うんですよ、そしたら、魔法みたいな速さで、すごく綺麗な花束作ってくれるんですよ。予算も聞いてくれます。何ら苦労ないって、わかったんです。」(ですって)



私もあれから花屋さんの前に立ちました。母親へのプレゼントに。

そしたらこ~んな情報をGETしました。

ご参考までに。


(お花をプレゼントする目安)


1本・・・一目ぼれ

3本・・・告白・愛してる

5本・・・出会ったことに有難う・感謝

6本・・・あなたに夢中

8本・・・思いやりの心

9本・・・いつもそばにいて

11本・・・最愛

99本・・・永遠の未来

105本・・・結婚してください





この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案