メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

迷ったら原点に戻れ!

関西ブライダル 明石店 ベルノース「迷ったら原点に戻れ!」-1

朝夕は、秋の虫が鳴き始めました。

と言いましても、まだまだ残暑の続く日々、ましてや荒れたお天気が多いと、私たちの心も落ち着きませんね。


そんなこの頃だからでしょうか。

「自分が何をしているのかわからなくなっている。」という会員さんが相次いで相談に見えました。

会員さんは女性で30代後半と40代前半。活動を始めて半年です。お見合いも数回され、交際にまで進んでいるので、順調かと思うんですけどね・・。


何人の方と会っても、結婚を意識できそうな人に出会えない、という悩みです。

たとえば・・、年収は平均的、その方の職場が好きになれない、女性の兄弟がおられいじめられるかもしれない・・、お付き合いを始めて毎日連絡を取り合い、毎週出会うけれど、好きになれそうにない、でも嫌いではない・・・、などです。


真っ白な気持ちで色んな方に出会おうと意気込んで始めたはずなのですが、いつしか条件でお相手を選んでしまい、理想像と照らし合わせ、当てはまらない人は、自分に合わないと決めてしまうのでしょうか。


一人の方とじっくりと向き合うところまでいっていませんね。

年収が平均的、いいことです。生活できます。まずはOKとして彼の人となりに目を向けませんか。もし彼と結婚することとなれば自分には何ができるかな、と具体的に考えてみましょう。女性の兄弟がいて、いじめられる。ありそうな話ではありますが、最初から決めつけるとそこから先、彼のことは見えません。

彼の職業が好きになれない。これも自分の理想の職業を決めており、それに当てはまらないと彼は目に入らないのでしょうね。それはいったん置いておいて、まずは彼の働きぶりや、仕事に対する姿勢を見てみてはどうでしょう。仕事をしている時のエピソードは、彼の人柄だけでなく、周りからどう思われているかも見えてきますよ。


お見合いを管理するシステムは、カタログショッピングではありません。

次々にお見合いがある・・、と思っていたら、気がついた時には自分の周りには誰もいなくなっています。

これ、脅しではないですよ。


進むべき方向が見えなくなったら、一度出発点に戻ってみましょう。


会う前からお相手を色眼鏡で見たり、決めつけたりしない。出会ったらお相手を知ろうと興味を持ち良いところを見つける努力をしてみる、こうして色んな人と出会うことは結婚相手を見つけると同時に、自らが成長し魅力を増します。


それをもってもまだ良きお相手と出会っていない、それはまだあなたが運命の人と出会っていないということです。

活動を進めましょう。


いつ、どんな人と、出会うかは未知です。

その時の為に、あなたは自分自身を大切にできていますか。


人は過去には戻れないけれど、迷ったら原点に立ち返って何度でもやり直すことができますよ!

なかなかかっこいいじゃありませんか☺






この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案