メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

『ひとりは気楽』の代償

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ラウンジ ウィズダム「『ひとりは気楽』の代償」-1

こんなことになるとは・・

こんにちは、こんばんは、神戸三宮の婚活ラウンジ

ウィズダムの松島です


今日のテーマ

『ひとりは気楽』の代償


以前に担当させて頂いた男性会員様のお話しを今日はお伝えしたいと思います


ご入会時【年齢45才】【会社員】【年収500万円】【身長168㎝ややぽっちゃり】


・職場は女性が少なく日常に出会いがない

・人付き合いがあまり得意ではないので今までも積極的に出会いを求めることはしていない

・ひとりが気楽、家事はそこそこ自分でやって、食事も外食やスーパーやコンビニで間に合うし、休みの日ものんびり自分の好きなことができるし

・収入もそんなに多い方じゃないので家庭を持ったら自分で使えるお金が少なくなるのがイヤだと思ってた(結婚している同僚は少ない小遣いでやりくりをしていて大変そうなので)

・今までモテた経験もなく、奥手なタイプで女性を誘ったり告白したこともない


という男性でした


独身生活を謳歌していたのになぜ婚活をしようと思ったのですか?


実は・・

実家の近くで一人暮らしをしていたのですが、母親が倒れてしまい、身の回りの世話が必要な状況になりました。自分は男2人兄弟で兄は東京に住んでいるので母の面倒は父と自分で見ることになったのですが、父親は今まで家事や自分の身の回りのこともすべて母に任せて生活をしていたので、本当に何もできなくて・・

自分はそこそこ家事もやっていたので何とか頑張ったんですが、実際は母の面倒だけでなく、何もできない父の面倒も見ないといけない状況になり、さすがに自分一人では手が回らなくなりました。

なので、結婚して一緒に家族を支えてくれる人がいたらと思い婚活を始めました。



お相手への条件は

・家事が得意な人

・年齢は35才まで(結婚するなら子供も欲しいので)

・優しい人

・親と同居、または近くに住んでくれる人


こういう大変な状況ではあるのですが、自分は結構メンクイなので誰でもいいわけではありません。

でも、とにかく早く相手を見つけないと自分の生活が大変なので・・・


良い人いるでしょうか?


彼の状況が大変なのはとてもよくわかりました。でもハッキリ言って結婚したい理由は家政婦さんが欲しいから そんな都合の良い相手がいるのか・・


でも、出会いはいつどこにあるかわかりません

婚活をしたいと思う人を否定してはいけないと私は思っているので、彼の希望を伺いつつ婚活をスタートさせました。


お見合いはそこそこ組めました。

希望年齢の方ともお見合いが組めました。

彼から「好きなタイプではない」とお断りされることもありました。


しかし「家政婦募集」と言ってるような彼の婚活理由に女性はドン引き・・交際に発展する人はほとんどいないという状況が続きました。


そして活動開始から3ヶ月位経った頃、お母さまの病状がさらに悪化してしまい、病院の送迎や食事介助などさらにお世話が大変な状態になってしまい、とうとう婚活の時間さえも取れない状況になり、彼から

「婚活する気持ちの余裕も時間の余裕もなくなってしまったので退会したいと思います」と連絡がありました。

お母さまの状況などを色々伺っていると「今まで自分一人で気楽が一番と思っていました。まさかこんなことになるなんて想像もしてなかった。もしも20代後半位に結婚していたら、奥さんや子供など家族ぐるみで協力して親の面倒を見ることもできたのかな・・と。今更こんなことを言っても始まらないですけどね」


と寂しくお話をされていたのがとても印象的でした。


まぁ、自分に家族がいたからって親の面倒を見てくれるとは限らないですけれど、一人で背負うのと家族で協力し合えるのとでは、大きな違いがあるようにも思います。


ひとりは気楽・・確かに。でも永遠に自分も健康で親も健康で何のアクシデントもなく過ごす人は・・なかなかいないと思います。


強力しあえるパートナーの存在、今一度深く考えてみてくださいね。


婚活無料相談に是非お越しください。お待ちしております。


ご予約はこちら https://wisdomm.info/contact/


・・・・・・・・・・

☆婚活ラウンジ ウィズダムは、登録会員数1位を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店です。 12年を超える婚活カウンセラー経験で、20代から60代の方まで、男女問わず幅広く婚活サポートを行っています。 その中でも特に得意とするのは ・交際経験が少ない(ない)男女 交際経験が少ない(ない)方のサポートなら任せてください! ウィズダム独自の婚活メソットであなたを『結婚』へ導きます♪ 『習い事のように婚活を』をコンセプトに結婚相談所を立ち上げたので活動費用もとてもリーズナブルに設定しています。 とは言え、値段だけで結婚相談所を選んではいけません!まずはご面談でお話をしましょう! 対面、リモート、どちらも対応しております! ご予約はこちら https://wisdomm.info/contact/ インスタ、ツイッターも良かったらフォローしてくださいね♪ ☆HP→ https://wisdomm.info/ ⁡ ☆Instagram→https://www.instagram.com/wisdom20199/ ⁡ ☆Twitter→https://twitter.com/wisdomm20199













この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案