メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【お見合い交際】みんなが間違う『はじめの第一歩』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活ラウンジ ウィズダム「【お見合い交際】みんなが間違う『はじめの第一歩』」-1

始めの一歩が大事です

こんにちは、こんばんは、ウィズダムの松島です


今日のテーマ

【お見合い交際】

みんなが間違う『はじめの第一歩』


そうなんです、初めの第一歩でつまづく人がすごく多いのです


これから婚活を始める方、始めようかなと思っている方、是非この記事を参考にしてもらえたら嬉しい!


①活動が始まり

『申込みたい人がいない』

『会いたい人がいない』


まず、ここでつまづく


②お見合いで

『ピンとこない』

『話が楽しくない』


で、またまたつまづく


③ファーストデートで

『行くのがだるくなってきた』

『話題が無くなってしんどかった』


で、またまたまたつまづく


結論から言うと、この感想を言わない人が

成婚されて行かれます


そう、この感想になる人は、そもそもの考え方が大きく間違っているんです


普通交際とお見合い交際の違いをわかっていないのです


そう、その違いを分かっていないだけなんです だから、その違いを理解すれば、出会いのドアがバーン!と開くのです!


まず

①活動が始まり

『申込みたい人がいない』

『会いたい人がいない』

どんな人がいるのか

どんな素敵な人がいるのか

プロフィールの写真を一目見て気に入る人は何人いるのか

写真も仕事も年収も申し分のない人はどれだけいるのか


あなたの心はとてつもなく、過剰に期待しすぎているのです


そりゃあ、お金を払って入会したのですから自分の理想に近い相手と出会いたいと思うのも無理はありません


しかし結婚相談所は芸能事務所はモデルクラブではありません

ごくごく普通の一般の人が出会いを求めて真剣に活動している場です


「そんな高望みしてませんけど」と思った人


「申し込みたい人がいない」と思った時点で相当な高望みをしてしまっていることを、しっかり自覚しましょう ここが始めの初めの第一歩、ここを間違うとすべてが上手く行きません


少し視点を変えて

あなたは、自分の写真一枚で相手にすごく気に入られる自信はありますか?

あなたのプロフィールはパーフェクトで、あなたのプロフィールを見た人全員「是非あなたに会いたい」と思わせることができますか?


②お見合いで

『ピンとこない』

『話が楽しくない』


「はじめまして!」とお会いした瞬間「ピンと来ない」あーあ、今日もお見合いハズレか・・

全然話が弾まない・・・この人とは合わない・・


これも①でお話したとおり、一目であなたのハートをワシヅカミするような人は存在しないのです


お話が全然弾まない・・・これはハッキリ言って自分のせいですよ


相手はお笑い芸人でもホステスでもホストでもありません 初対面の人と話すのに緊張している普通の人なのです


「相手に話を盛り上げてもらおう」と思うことが大きな間違いです


・相手に興味を持って質問する

・振られた話を最大限広げられるように考えて話す


これをしっかり実践していきましょう


少し視点を変えて

あなたは初対面の1時間で相手を自分の虜にする自信ありますか?


③ファーストデートで

『行くのがだるくなってきた』

『話題が無くなってしんどかった』


デートの前日、なんだか「しんどいな~」とため息

でも、安心してください、相手も同じ気分だと思います


まだ1回しか会ってなくて、まぁ普通にイイ人そうだけど、是非会いたいという感じでもなく、よくわからないからもう少し会ってみよう


相手もあなたのことをそう思っています


でもそこから始めなければ、何も始まりません

稲妻に打たれるような出会いはないのですから


じんわり

イイ人かもしれん、案外やさしいやん、案外気が付くやん、ちょっと話すのが楽しくなってきた、もっと相手のことが知りたい、今何してるかな・・


とじんわりジワジワ

フレンチトーストのパンが卵液をジワジワ吸って行くように・・


気持ちも上がっていくのです


【お見合いの出会いで最も間違えてはいけないこと】

一般での出会いは

あの人が気になる⇒デートに誘う というふうに

気持ち⇒行動のパターン

気持ちが先にあって、その気持ちに動かされてデートに誘うパターンですが

お見合いでの出会いは

よくわからないから会ってみる⇒だんだん相手の良いところに気が付いて気持ちが動いてくる

行動⇒気持ちが付いてくるのパターン


なのです 好きだから会うのではなく、会う中で気持ちを育てていくのです


もちろん相手もあなたと同じ だから熱烈に誘ってはくれません だってあなたのことよく知らないんだから


なのてお互いに積極的に話し、デートに出掛け、LINEでコミュニケーションを図るのです


それを頑張ったけど、どうしてもしっくりこないな・・

という人とは「お互いにいい出会いができるように頑張りましょう!」と別の道に進んでいく


これがお見合いでの出会いの全容です


どうですか?

できそう?

悩むこと、?と思うことはどんどん担当カウンセラーに相談してくださいね。


私の相談所、ウィズダムに興味を持って下さった方は婚活無料相談にお越しください。

対面、リモート、どちらも対応しております!(^^)/


https://wisdomm.info/contact/


☆Instagram→https://www.instagram.com/wisdom20199/ ⁡☆Twitter→https://twitter.com/wisdomm20199

・・・・・・・・・・

お勧めブログ

交際中なのになぜ会わぬ??

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/09949/blog/66835/


秋の婚活が成功する「5つの理由」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/09949/blog/66718/


晩婚化は本当か?衝撃の数字をご覧ください

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/09949/blog/61203/


ソロ婚活は効率が悪い?アプリと結婚相談所の違い

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/09949/blog/60275/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【婚活無料相談】        

お気軽にお問合せください♪

・リモート(ZOOM)

・対面

どちらも実施しております。                        

無料相談予約👇                          


【YouTube】             

『婚活あるあるチャンネル』                               

https://www.youtube.com/channel/UC43wmY3p2DAUYXQMf_IJJyA


マジ婚チャンネル『まじめに婚活してみました!』                                            

https://www.youtube.com/channel/UCxvhkrBzZVcYhLSzS_rekXg

・・・・・・・・・・・       










この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案