メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

『交際終了』から学ぶさまざまなこと【婚活男性向け】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活ラウンジ ウィズダム「『交際終了』から学ぶさまざまなこと【婚活男性向け】」-1

交際の経験値は明らかに上がっている!!

こんにちは、神戸三宮の婚活ラウンジ ウィズダムの松島です



今日のテーマ

【婚活男性編】交際終了から学ぶことについて話をしたいと思います

今日は真剣交際に進む前の初期交際に絞ってお話します

項目1:デートの約束

項目2:お断りの理由

項目3:気配を感じていたか

項目4:自分のペースと相手のペース

項目5:連絡の頻度と内容

項目6:経験を次に生かす!


の項目に分けて進めていきましょう!


項目1:デートの約束

お見合い後のファーストデート、この時点で気持ちが盛り上がっている人は

あまりいません。良さそうな人だし、まだよくわからないから何度か会ってみようかな

お互いにこんな気持ちの温度かと思います。

このぬるま湯のような温度を冷水にしてしまうか、暖かい温度に上げられるか

それはデートの約束の仕方にかかっています

ファーストデートの前にすでに女性の気持を冷たーい冷水にしてしまってる男性、結構多いんです

約束を取り付けるポイントは「スムーズにスマートに」です


LINEを交換したらご挨拶をして「早速ですがランチに行きましょう!僕は〇日と〇日が空いてます

〇〇さんの予定はどうですか?」

とすぐにお食事デートに誘いましょう。 ファーストデートはできればランチが良いと思います

場所はできれば女性のお住まい寄りのところに設定してあげると、女性は感動します♪

日程が決まれば「〇〇さんの好きな食事のジャンルは?嫌いなもの、苦手なものはありますか?(^^)」

と相手の好みを聞いて、イタリアン、洋食、カフェレストランなど雰囲気が良さそうなところを探して予約

「このお店おいしそうだったので予約しました。いいですか?」と場所を伝えお店待ち合わせ

ここまではススーっと進めて下さい

連絡先を交換したのに、なかなかデートの提案をしない

食事のお店がなかなか決まらない・・なんならよく知らないから・・と任せてこようとする

なんてことになると、ファーストデートの前から「もうサクッと食事して早く帰ろう」と女性の心は

冷たーく冷めた状態になってしまいますからね


項目2:お断りの理由

デート1回、2回、3回 位で交際終了・・・ガックリ・・

お断りの理由ってあんまりきちんと伝わってこないことが多いと思います

お断りした女性側も「ここが合わないと思った!!」とはっきりしてる

人も少なくて

「お見合いではよくわからなかったから何度か会ってみたのですが、話すことも

尽きてしまって、約束するのがしんどくなってしまいました」

「イイ人なのは良く分かるのですが、お付き合いのイメージができなかった」

「食事デートをしたのですが、お食事マナーが気になった。気にしすぎかと思ったが

食事は毎食のことなので見過ごせなかった」

など特に大きな失敗をしたというのはあまりないんですよね。


お断りの理由をすごく気にする人がいるんです

「言ってくれないと直しようがないじゃないですか!」って

すごく失礼なことや、絶対やったらあかんようなことが理由なら

先方も伝えて来られるし、それは本人にも伝えます

なのでそれ以外の理由は、いわば「フィーリングの違い」というとことに入ってくると思うので

気にしすぎても仕方ない。気持ちを切り替えて次に向けていきましょう


項目3:気配を感じていたか

何となくお断りされそうかな・・自分もあまり気持ちが上がってないし・・

どちらが先に終了連絡を入れるか・・みたいな状況になることが多いと思います

これはある意味、相手の態度や気持ちを観察できている、気を配れているということ

なので良いのですが

相手からの交際終了が全く予想外だった、終了されそうな気配を全く感じなかったという人

はちょっと心配です

中には、愛想が良すぎ、社交辞令が上手すぎで「あんなにニコニコ話して楽しそうだったのになんで?」と

いう人もいますけどね。

交際の報告で「すごく色々なことを話せて楽しかったです!」と報告をくれる男性

「お相手も楽しそうでしたか?」と聞くと「それは・・よくわかりません」

自分だけ楽しく色々話して、気持ちよくなっちゃって、相手の様子を見てないんですよね

自分だけが一方的に話して楽しかったーという状況になってる男性、案外多いんですよ

女性が聞き上手の人だったら尚更気を付けてください。相手は相当疲れています。

デート中の会話の配分、話過ぎもダメ、話さなさ過ぎもダメ。

相手6,自分4 ぐらいの配分が理想。相手の態度や表情にも気を配ることを忘れないで下さい


項目4:自分のペースと相手のペース

休日も忙しそうだしあまり誘ったら悪いかな・・・

お見合いの次の週にすぐに誘ったらちょっと急かな・・

デートの誘いもちょっと間隔開けた方が良いかな・・

という謎の気遣いをする男性。なんで??? 何の気遣いでしょうか

間延びした交際は実りません。気持ちも鮮度が大事なんです

「好きだから会う」じゃなくて「会う頻度を増やして好きになって行く」

お見合いってそういうことなんです。

出来れば毎週会ってください。だって毎週日曜日に会っても月に4回しか会えないんですよ。

デートの誘い「〇日はどうですか?」と誘ったら「〇日はちょっと用事が入っててダメなんです、ごめんなさい」

と返事が来た。 普通、提案日がダメだったら替わりの日程を提案するのがマナーかなと思うんですけど

案外そのマナーがわかってない人もいたりします。相手女性も誘われ慣れてない人も多いですからね。

そうなると、急に弱気になってしまって「ではまた連絡します」でそのまま放置・・

みたいになってしまう人。もしかしたら会いたくないから提案を断った・・のかも知れません

でもそれは相手にしかわからないことなので、そこであきらめてしまわずもう一回

「そうなんですね残念。じゃあ予定が空いてる日がわかったら教えてくださいね」とメッセージする

そこまでは頑張ってやっていきましょうね。


項目5:連絡の頻度と内容

交際初期の連絡の頻度と内容・・・難しいと感じる人も多いですよね

連絡ツールはLINEを使ってる人が多いので、ファーストコールの際にショートメールで

LINEのIDを交換しましょうね。たまにLINE使ってませんという方いらっしゃいますけど

論外です。ショートメールだけっていうのももちろん論外。業務連絡とちゃいますからね


さてLINE・・・まだそんなに仲良くないし話題もないしどうしよう・・悩みますよね

得意じゃない人は3日に1度くらい何往復かラリーするぐらいでいいと思います。

もちろん楽しくLINEできる人は毎日だっていいんですけどね。

とにかくLINEしないとと思って「おはようございます、行ってきます」「お疲れ様です、仕事終わりました」

みたいな、なんて返事したらいいのん?という内容を毎日送るのは控えましょう

出勤途中の青空の写真を添付して「今日はいいお天気ですね!お互いに頑張りましょう(^^)/」

夜に「今日はほんまに暑かったですね~ 今日はちょっとしたトラブルがあって残業になりました

あ~疲れた~でも風呂上がりのビールで生き返りました(^^)/」など、相手がちょっとホッコリする内容や

「ドラマは何か見てますか?」「僕はお笑いが結構好きで見るんですけど〇〇さんはどんなジャンルが好きですか?」

とか疑問形を送るとお相手も返事がしやすいです。

そして3,4往復くらいしたら、「じゃあ、明日も頑張りましょうね!おやすみなさい(^^)」と締める

やり取りをどこで終わったらいいかわからない・・という女性も多いので、そこは男性側がリードしてあげてくださいね


項目6:経験を次に生かす

交際終了・・・自分は良いなぁ~と思っていた場合はとっても残念ですよね。

でもお相手も真剣に考えての御返事なのでそこは悲しいけれど受け止めましょうね

交際終了を伝えると途端にお相手に恨み言を言う人がいます

自分の時間とお金も使ったのに・・・デートは全部奢ったのに・・・また是非って言ったくせに、人間不信になりそうです

悲しい悔しい思いでつい口走ってしまったことかも知れませんが

交際終了になってしまったからと言って、その交際に費やしたものすべてが無駄になったわけではありません。

あなたの交際の経験値は明らかに上がったんです

デートの場所やお店、女性との会話、LINEのやり取り・・すべて勉強になることばかりです

経験値が上がればそれだけ成功に近づくんです

「終了はとっても残念だけど、貴重な時間をありがとう。お互いに頑張ってお相手を見つけようね」

と無理にでも心でつぶやいて、前向きに頑張っていきましょうね


まとめ~

交際終了から学ぶこと・・そう学ぶことが山盛りなんです

もちろん交際が上手く進むことが一番ですが、そうなるためには修行が必要なんです

つらい、悲しい気持ちにもなってしまいますが、そういう気持ちを感じればこそ

お相手の気持ちに寄り添ったり気配りができるようになって行きますからね


交際初期、ご縁を繋ぐとても大切な期間、しっかり経験値を積んで

ご縁を引き寄せましょうね。

応援しています(^^)/


YouTubeもやってます! 婚活情報満載♪

『婚活あるあるチャンネル』           


https://www.youtube.com/channel/UC43wmY3p2DAUYXQMf_IJJyA



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【キャンペーン】

・婚活応援キャンペーン

登録料1万円割引!(3万円⇒2万円に)

   期限:2021年7月末日まで


【婚活無料相談】        

お気軽にお問合せください♪

・リモート(ZOOM)

・対面

どちらも実施しております。        

無料相談予約👇          

https://wisdomm.info/contact/


◆婚活無料相談会予約、問い合わせ(LINE)            

           

https://lin.ee/lGYb78i


【YouTube】             

『婚活あるあるチャンネル』          

https://www.youtube.com/channel/UC43wmY3p2DAUYXQMf_IJJyA


マジ婚チャンネル『まじめに婚活してみました!』                       

https://www.youtube.com/channel/UCxvhkrBzZVcYhLSzS_rekXg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案