メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【婚活】妥協とは何ぞや?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活ラウンジ ウィズダム「【婚活】妥協とは何ぞや?!」-1

お互いさま

こんにちは、WISDOMの松島です♪


春ですね~

桜のつぼみも大きく膨らんできて

どんよりする状況は相変わらずですが

そんな私たちを少しでも元気づけようと

つぼみは一生懸命咲く準備をしてくれています♪♪♪




先日、大好きなイチゴを2パック貰って、うひゃ~(^^)/


その中で、ちょっとすっぱそうな子たちを集めて

いちごシェイクを作りました(^^)


一人分

イチゴ 5個

練乳 適宜

牛乳 適宜

バニラアイス(スーパーカップ) 半分


これをミキサーでブルン!


あっという間にいちごシェイクの出来上がり!

一気に3杯はいけそうなくらいおいしかったですよ♪♪




さて


婚活相談で


「妥協しないとダメですよね」

とサラッとおっしゃる方、多いです


Wikipediaより

妥協(だきょう、英語 compromise)とは、何かの物事を進めるにあたって、関係する双方の意見が食い違い、そのままではそれ以上の進展が望めそうもないときに、いずれか一方が自身の意見を取り下げたり、あるいは双方が互いに相手の意見を一部容認して、歩み寄りして、問題の打開を図ること。本当は不本意なことではあるが、窮地を打開するために、自分の主義主張を取り下げ、相手に一歩譲ること。


なるほど・・・


そりゃあ、妥協は必要やなぁ


これは結婚相手探しのみならず、友達間だって、親子間だって、職場の付き合いだって、仕事上だって

妥協していかないと成り立たないですもんね



だけど、婚活でよく使われる『妥協』の意味は

自分の理想の相手ではないけれど、この先理想の相手に出会える保証もないし、我慢して今の相手との関係性を続けた方がいいですよね。本当は不満だけれど・・・


と言う感じが多いのかなぁ


私は自分の会員さんがこれを言ったら

「そんな失礼な気持ちでお付き合いしてるんやったら相手がかわいそうやわ。交際終了してあげて」

と言います


だって


『我慢して付き合ってやってる』ということでしょ?

そんな気持ちなんやったら、相手だって嬉しくないしありがた迷惑やわ怒怒怒



でもね、妥協はお互い様なのですよ


じゃあじゃあ、あなたはお相手の理想をすべて満たす人ですか?


人の欲望は果てしないですから、希望を全部満たすなんて到底無理なお話


相手だってあなたに対して、何かしらの妥協(我慢ポイント)はあるはずですよ



そうやって、お互いに良いところも、アチャーっ"(-""-)" というところも受け入れ、ちょっとずつ我慢をしあって関係性を作っていけそうな人を探すのですよ


妥協と言うと、上から目線で傲慢な感じなので


我慢ポイント


と呼ぶことにしましょう!


誰に対しても必ず『我慢ポイント』はあります


そこを納得して受け入れられるか、やっぱめちゃくちゃ気になってしゃーない・・となるかで判断することになります



「自分だって完璧な人間じゃないし・・」という謙虚な気持ちが何より大事なのだと思います!


こんな時期ですが、皆さんお見合い頑張ってくださってます!

良いご縁が授かりますように☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=ウィズダム 婚活セミナー:3月予定=

【女性限定婚活セミナー 婚活、見直しませんか?】

婚活を始めて1年以上の方、婚活の取り組み方を見直すチャンス!

いい出会いへの最短経路を一緒に探りましょう!

●日程

・3/29(日)11:00~12:30

※詳しくは

https://wisdomm.info/%e3%80%90%e5%a5%b3%e6%80%a7%e9%99%90%e5%ae%9a%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%91%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e8%a6%8b%e7%9b%b4%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%8b%ef%bc%9f/




【女性限定婚活セミナー 初めての婚活】

これから婚活を始める方必見、業界経験10年のアドバイザーが

あなたに合った方法をご提案します!

●日程

・3/22(日)11:00~12:30

※詳しくは

https://wisdomm.info/%e3%80%90%e5%a5%b3%e6%80%a7%e9%99%90%e5%ae%9a%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%91%e6%ac%a1%e3%81%ab%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%86%e4%ba%ba%e3%81%a8%e7%b5%90%e5%a9%9a/




=婚活無料相談会=

結婚相談所へのご質問なんでも承ります!

とにかく話やすいアドバイザーがあなたの「?」にすべて答えます(^^)/

お気軽にお問合せください♪

無料相談予約👇

https://wisdomm.info/contact/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案