メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

どこに目を向けるかでその先の景色は変わる!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ラウンジ ウィズダム「どこに目を向けるかでその先の景色は変わる!」-1

相手に求めるものとは・・

こんにちは、WISDOMの松島です♪


今日は過去のご成婚エピソードを(^^)



31才会社員ミホさん(仮名)のお見合い


お相手はリョウタさん(仮名)同じ年


全てが普通・・・ピンと来ない、会話もそんなに弾まず、容姿は正直タイプじゃない(ミホさん、容姿重視派)

まじめそう、良い人そうではあるけれど・・・


お見合いあるある な感想


お見合いのお返事は・・・「なし」寄りのOK


「まぁ一回くらいご飯に行ってもいいか・・・断ってばっかりやったらあかんしな・・」と言う感じ


リョウタさんからもOK返事が来て、1回目のデート



正直、今日あんまり楽しくなかったら断ろーっとという気持ちで出掛けて・・・


デートに現れたリョウタさんの服装は・・・そんなにダサくもなく、オシャレでもなく

そんなに会話も盛り上がらず・・・


でも、話しているうちに、共通の友人男性Aさんがいることが分かった!


Aさんは、ミホさんの高校で部活が一緒だった同級生で

リョウタさんの大学でゼミが一緒だった同級生


世間は狭い!


ミホさん、高校時代はバスケ部のマネージャーをしていて、部活のみんなとはグループラインで今もやり取りをしている仲


男性もゼミ仲間とは友人関係が続いていて、卒業しても、年に数回は集まる仲


へぇ~


急に親近感が湧いてきて、「なし」寄りのOKから、「もうちょっと会ってみようかな」に変化


そして、ミホさんはAさんにリョウタさんのことをさりげなく聞いてみた


「仕事の関係でちょっと話すことがあってさぁ、A君と知り合いってわかってビックリしたわ リョウタさんとは仲ええの?どんな感じの人?」


「おお!そうなんや。今も時々飲み行ったりしてるよ。どんなやつかと言うと・・」


と、まじめでやさしく、自分は一生付き合っていきたい友達だと思ってること、大学時代の良い人エピソードなどを教えてくれたそうです


へぇ~


まぁ、ええ人そうなのはわかってたけど・・へぇ~ホンマにええ人なんや


「もうちょっと会ってみようかな」から「もっと色々リョウタさんのことを知りたい」に変化


そして、デートを重ねていくうちに


・話上手ではないけど、一生懸命自分の話を聞いてくれる

・不器用だけど、何かと気遣ってくれる

・ちょっと頼りないところもあるけど、やさしくて誠実な人柄


リョウタさんの良いところにどんどん気付き、惹かれていき、3か月後にご成婚となりました(^^)/


=振り返り=

容姿重視派のミホさん、最初はぜーんぜん乗り気ではなかったんですよ

でも、共通の友人がいたことから、リョウタさんの『中身』に目を向けるようになり、気持ちが変化していきました


『どこに目を向けるか』

・周囲の友人や知人に自慢できる相手を求めているのか

・楽しいデートができる相手を求めているのか

・堅実な家庭を協力して築いていけそうな相手を求めているのか


婚活中のみなさん、今一度、自分が何を求めているのか冷静に考えてみましょう


・・・・・・・・・・・・・・・

無料婚活相談受付中♪♪

ご入会初期費用1万円OFF♪


・自分に合う婚活方法

・結婚相談所の活動内容

・婚活の悩み

・自分の希望する条件の人はどれくらいいるか?

など、気軽にご相談ください(^^)


◆婚活無料相談会予約、問い合わせ

https://lin.ee/lGYb78i


◆婚活セミナー情報

https://lin.ee/ozvOcBC


◆パーティー情報

https://lin.ee/BgUsq6H


HP

https://wisdomm.info/

・・・・・・・・・・・・・・・

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案