メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【デート】奈良一日デートプラン♪♪

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活ラウンジ ウィズダム「【デート】奈良一日デートプラン♪♪」-1

☆歩くのが好きなカップル向けコース☆

こんにちは、WISDOMの松島です♪

 

めちゃくちゃ寒い"(-""-)"

 

でもこれが普通なんですよね

今年は例年より平均気温が3度も高いそうです

 

えぇぇぇ

じゃあ、夏の気温も3度上がる可能性もあるのかしらん・・((+_+))

 

地球温暖化対策をみんなでしないと

 

さて

 

今日は奈良一日デートコースのご案内♪

 

先日、奈良の『きたまち』に行ってきました

 

奈良は『ならまち』が観光スポットとして有名ですが

 

近鉄奈良から反対側の『きたまち』もとってもいい感じです

 

歩くのが好き、古い街並み好きのカップルにぴったりの場所です

https://www.kintetsu.co.jp/nara/naramachi/kitamachilist.html

 

「歩くの嫌~い」という人を連れて行かないように気を付けてください

 

また、デートに誘う時には

 

結構歩くと思うから歩きやすい靴で来てねと一言伝えてあげてね

 

 

きたまちは、昔のまま時間が止まった空間があちこちにあり

 

古い建物を利用したカフェや雑貨店もあり

 

まだ観光化されずに街そのままの風情が残っているところがいっぱい

 

漆喰の壁に蔵のあるお家・・ただブラブラするだけでもタイムスリップしたようなワクワクした気持ちになりますよ~

 

ランチは

ごはんの間

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006145/dtlphotolst/1/smp2/

 

和食のお店♪

ほかほかごはんにお味噌汁にサラダに小鉢、そしてメイン料理

 

どれもおいしい~

街の雰囲気にぴったりのランチでした

 

そして、驚愕のコスパ!!

平日ランチは800円でしたよ(^^♪


 

ランチ後は街中をブラブラしながら大仏さまの東大寺へ

 

街ブラしてて、通りかかった小径においしそうなパンの香り~

 

ベーカリーポポロ

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006011/dtlphotolst/1/smp2/

 

キレイなこじんまりとしたテイクアウトのみのパン屋さん

 

たくさんパンが並ぶなかで悪魔のパンと出会ってしまいました♪

 

あんホイップサンドクロワッサン

 

ここ数日の晩御飯をサラダのみにしていた些細な努力が水の泡になりそうなパン・・・

 

でももう出会ってしまったのです!!

 

しかも、結構な大きさなのにお値段なんと180円☆

 

そんなん素通りできるわけないやん

 

マロンクリームを練りこんだ食パンと共に大事に持ち帰りました

 

もちろんもちろんおいしかったのは言うまでもありません

 

しかし・・・

 

このお店、土日祝がお休みとのこと・・・紹介しておきながらごめんなさい"(-""-)"

 

 

それから東大寺へ(向かう途中に小川があったりして、とっても素敵♪)

 

東大寺、コロナウィルスの影響で・・・外国人観光客がほとんどいない・・

 

今まで平日でも東大寺は人がいっぱいでしたが

 

この時は本当に人がちらほら・・

 

ゆっくり大仏様や仁王様を拝観することができましたけど、観光産業大打撃ですよね・・

 

観光客がいない分、鹿たちはおやつをもらえず、いつもよりも増してめっちゃ寄ってくるぅ~

 

前回鹿せんべいを買ったとたんに服をいっぱい噛まれ怖い経験をしたので今回は買わなかったのですが、友達は鹿せんべいを購入し・・・そのとたんに10匹以上の鹿に追いかけられ、服を引っ張られ、大変な目に逢ってました( ;∀;)

 

鹿ちゃんもおやつほしいもんね

 

境内のおみやげやさんをぶら~り

 

古都と言えば、奈良、京都

 

京都も大好きでよく遊びに行きますが、京都は食べ物からおみやげものから観光価格のものが多いのに比べて、奈良は全部が安い!!

 

ちょっと買って帰ろうと思える値段設定になっているので、修学旅行の学生のお財布にもとっても優しい♪♪

 

そして、きたまちに戻り

 

カフェ、ミジンコブンコへ(ここはちょっと遠かった・・・)

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007934/

 

優しそうなお兄さんがきりもりしてる、文庫本がいっぱいあるほっこりするカフェでした

(ここも日曜お休みだった・・・)

 

そしてそして帰りには

 

近鉄奈良駅のきなこだんご

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001469/

 

をお土産に! 彼女に買ったげて(^^♪

 

11時くらいからデートすると、ランチのお店も混んでなくていい感じだと思います

 

途中

 

「しんどくない?」「お茶にする?」とか

 

声かけてあげてね

 

そのちょっとした気遣いがめっちゃ嬉しいから(^^)

 

デートは自分が楽しむのはもちろんだけど、自分だけが楽しむのではなく

相手も楽しそうにしてるかなぁ~の気遣いもお忘れなく

 

自分が楽しいから相手も楽しいのではないのですよ

 

 

頑張れぃ☆☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・

無料婚活相談受付中♪♪

ご入会初期費用1万円OFF♪

 

・自分に合う婚活方法

・結婚相談所の活動内容

・婚活の悩み

・自分の希望する条件の人はどれくらいいるか?

など、気軽にご相談ください(^^)

 

◆婚活無料相談会予約、問い合わせ

https://lin.ee/lGYb78i

 

◆婚活セミナー情報

https://lin.ee/ozvOcBC

 

◆パーティー情報

https://lin.ee/BgUsq6H

 

HP

https://wisdomm.info/

・・・・・・・・・・・・・・・

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案