メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【婚活】良縁と悪縁 =その3=

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活ラウンジ ウィズダム「【婚活】良縁と悪縁 =その3=」-1

絡みつく腐れ縁

こんばんは、WISDOMの松島です


神戸デートのお店☆


パンケーキがとってもおいしいお店です


店内も広いので、ゆったりお話もできそうですよ


ランチやお茶するのにお勧めです


ヨーキーズブランチ 神戸元町店

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28049488/




人生にはいくつかの分かれ道があります


でも、その時には気づきません


後で、振り返ってみたら、あの時がターニングポイントだったなぁ・・


って


その選択が良かったのか悪かったのかは・・・死ぬ直前までわからないのかも知れませんね



さて



気持ちを新たにお見合いを始めたユウさん


今度は・・・お見合いの申し込みに片っ端からOK返事、10人とお見合いが決まりました


えっ、その人ともお見合いするのん?ユウさんの希望と全然違うけど・・


と思いつつ、でもこれがユウさんの覚悟なんだと思いお見合いの日程調整をしました



この中からご縁にある方と出会えたら♪



しかし、先方からOKのお返事だとユウさんがNG


ユウさんがOK返事なのにお相手はNG


結局1件も交際にならなかったのです



NG返事だった先方担当さんに理由を聞いてみたところ


「すごくきれいな方で好印象だったのですが、話すととても受け身な印象でした。自分はもっと対等にいろいろ意見を言い合える関係性がいいなと思ってるので残念ですがNG返事とさせて頂きました」


また別の人は

「なんだか、心ここにあらず・・といった感じで、あまり真剣に活動してないのかな・・という印象を受けました」


との返答もありました



素直で相手に合わせることができる女性なのですが、反面、受け身で主体性がないと思われてしまうのもよくわかる・・


心ここにあらず・・・??何かあったのかな・・



ユウさんと面談をしました


「お見合いたくさん頑張ったね(^^♪ 今回は交際にはならなかったけれど、お見合いの雰囲気には慣れた?このお見合いの経験がいい出会いに繋がっていくからね」


「はい・・・」


なんだか元気がない・・・


「ん?ユウさん、何かあったの?」


「いえ・・・」


何かありそう・・でも話しにくそう・・・


「もしかして・・ショウヘイさん?」


「・・・実は・・ショウヘイさんがまた家に来るようになって・・・」


「えっ! 何で?」


「ショウヘイさんには、結婚はないと断言されたのでもう吹っ切って気持ちを切り替えようとしていました。でも会社では顔を合わせるので最初はとても辛かったですが、気持ちをしっかり持たないとと思って、必要以上の会話はしないようにしていました


パーティーでの出会いもあったし、自分の中ではショウヘイさんのことは整理できそうだったのですが


別れて3ヶ月くらいして・・ちょうどパーティーで出会った人とも上手く進まなくて悩んでいた時に、突然ショウヘイさんが家に来たんです


インターホン越しに、もう別れてるから家には入れないと伝えたんですが、彼は


ユウと別れて初めてユウの大きさが分かった。会社でもほとんどしゃべらなくなってとても寂しい、つらい、仕事も手につかない


ユウも同じ気持ちやろ?


もう一回やり直そう、それが二人にとって一番いいことやと思うやろ?


今結婚の約束はできないけど、将来結婚したいと思うようになるかも知れない。やっぱりユウと俺は別れるべきではない、やり直そう


家に入れてくれるまで帰らないと言うのでどうしようもなくて家に入れたんです・・・」


「それで?」


「・・・泊まっていきました・・・」



「そっか・・・10年も付き合ったら、情は残るよね・・わかるよ。でもこれからどうする?」


「別れる前は私が彼にすがるというか、彼を追いかけるような感じだったんですけど、今回は彼が私を追いかけてくる形になって、少し二人の関係性が変わったような気がしたんです


彼には、私は結婚したいから婚活は続ける。そして相手が見つかったらその時はショウヘイさんとは別れる。それでもいい?


と言いました」


「彼は?」


「ユウが他の男に取られるなんて考えただけでも気が狂いそうだけど、俺は結婚すると約束できないから、その時はユウの決断に従う・・と」


「そっか、それでお見合いも頑張ってたんやね・・でもね、ユウさん、お見合いしたお相手から、心ここにあらずな印象を受けましたと言われたよ。自分ではちゃんと割り切れてるの?」


「割り切ってるつもりでいたんですけど・・ショウヘイさんと比べてしまうんですよね・・そしたら全然気が進まなくて・・」


「そりゃあ、10年知ってて、仕事もできる、容姿も素敵なショウヘイさんと比べたら・・難しいよね・・」


「今度は私が主導権を持って、二人の関係をコントロールしようと思ったんですけど・・・やっぱりダメですね・・涙」



号泣・・・



少し落ち着いて


「ユウさんの結婚したい気持ちは変わらない?」


「はい、もうこの年ですし、両親は私の結婚と孫も楽しみにしているんです」


「だったら、ショウヘイさんとの関係を続けながら婚活してても結果を出すのは難しいと思うけど、どう思う?」


「はい、やってみようと思いましたけど私にはムリでした・・でも別れても会社に行ったらショウヘイさんと会うし・・もうどうしていいかわかりません・・涙」


「付き合いが長くなると【依存関係】になって、盲目的に彼との関係が心地よいと思ってしまうようになるからね・・・今のユウさんは暗示にかかってるような状態やと思う


もう1回冷静に、ショウヘイさんのことを考えて・・・


彼はユウさんに対して誠実?」


「誠実か・・・ですか・・・そう言えばこの10年の間に別の部署の女性と噂になったり(私たちが付き合ってることは会社には秘密にしてるので)新入社員の女の子と噂になったり、私の目の前でも平気で他の女性社員と仲良く話したり、急に忙しくなったと言って2、3ヶ月家に来ないことも何度もありました・・・」


「それはショウヘイさんに真相を聞いたりしたの?」


「いえ・・・でもなんとなく私の態度がおかしいのを察して、〇〇さんとは何でもないよ、向こうは好意を持ってくれてるみたいやけど。とか、ユウとだけ仲良くしてたら周りが怪しむやろ。とか・・結局言いくるめられてました・・」


「ショウヘイさんはユウさんのこと大事にしてくれた?」


「優しくしてくれたり、いろいろなことを教えてくれたり・・・・・でも、何度か私が仕事のことでひどく落ち込むことがあって、会いに来てほしいと言っても、来てくれませんでした・・」


「これからもショウヘイさんとの時間を過ごすの?」


「考えるとダメだとわかってるんですけど、会うと・・・本当に私ダメですね・・」


「ダメじゃないよ、ユウさんと同じ立場だったら、みんなものすごく悩むと思う


落ち着いて、もう一度ショウヘイさんとの10年をきちんと振り返って


【好きだけど結婚したいから別れる】


じゃなくて


【今までは楽しかったけど、これからの人生において誠実に自分に向き合ってくれる相手ではない】


と自分で納得できたら、自分でもびっくりするほど、心からスーっとショウヘイさんが消えていくと思うよ」


「そうですね・・ちょうど年末年始のお休みで実家に帰るので、冷静に考えてみます」




続きは次回・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

無料婚活相談受付中♪♪

お年玉キャンペーン!!

登録料3万円⇒0円(1/31まで)


・自分に合う婚活方法

・結婚相談所の活動内容

・婚活の悩み

など、気軽にご相談ください(^^)



◆婚活無料相談会予約、問い合わせ

https://lin.ee/lGYb78i


◆婚活セミナー情報

https://lin.ee/ozvOcBC


◆パーティー情報

https://lin.ee/BgUsq6H


HP

https://wisdomm.info/

・・・・・・・・・・・・・・・


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案