メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【ファーストデート】お店が決まるまで何往復?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活ラウンジ ウィズダム「【ファーストデート】お店が決まるまで何往復?」-1

スムーズに進める!

こんばんは、WISDOMの松島です♪


寒くなりましたね~


朝晩の気温と日中の気温差が激しいこの時期


インフルエンザも流行り始めているようですし


天気予報をよく見て、気温に合わせた装いでお出かけくださいね。


神戸12/6(金)からルミナリエが始まります☆☆☆


ライトアップ期間2019年12月6日~12月15日 月~木18:00ごろ~21:30、金18:00ごろ~22:00、土17:00ごろ~22:00、日17:00ごろ~21:30(※点灯時間が変更になる場合あり)
是非神戸へお出かけください♪♪

さて



お見合い後のファーストデート!


お見合いでの印象からさらにUPするか


ダウンして交際終了になるか


めちゃくちゃ大事な正念場!!



何度もお伝えしているように、交際初期に上手く交際を軌道に乗せることが大事なのです


電話で少し話し、ラインを交換して


最初のデートの約束♡



これは男性リードでサラッとスムーズに決めてほしい


ファーストコールで次に会える日程だけ確認したら


あとはラインでやり取りするのがスムーズかと思います



ところで


場所と時間を決めるまで、ライン何往復くらいが適当でしょう?


まあ、お見合いでの仲良くなり具合にもよりますが


3、4往復くらいがいいんじゃないかなと思います


それ以上になると【面倒】な気持ちになる方も多いようです


ラインでは


①ランチかディナーか

②大体の場所(梅田でとかなんばでとか・・)

③好き嫌いがないか


まず上記をサクサクっと決めていきましょう


ファーストデートはできたらランチがいいと思いますが


お二人の都合で決めてください(ランチかディナーかよりも、日程を開けずにお会いすることが大事)


次に、必ず相手の好き嫌いを聞いてあげてください!


「和洋中イタリアンetc好きなジャンルはありますか?

あと、苦手なものは?(^^)」


でお相手の希望を聞いて


「じゃあ、今回はイタリアンにしましょうか(^^)お店探して予約しますね!」


で翌日


「〇〇を予約しました(^^)/ 楽しみにしています!」


くらいのやり取りでスムーズに決めていくのがいいと思います


宴会の幹事みたいに


お店のURLをいくつもくっつけて、選んでもらう・・まではしなくていいと思います


お店選び


お店をあまり知らない人も


食べログやホットペッパー、ぐるなびなどでいくらでも検索できますから


日時と場所をジャンルを決めて、良さそうなところを予約しましょう



もしも、初めて行ったお店であまり雰囲気が良くなかったら、そこは正直に


「ネットでは評判が良かったから予約したけど、なんか騒がしい感じだったね、ごめんね」


と素直に言葉にしたら


「いえいえ、調べて予約もしてもらってありがとうございました」


という流れになりますからね♪



NG行動

↓↓↓


「僕、お店あまり知らないんです」


「外食はあまりしないのでわからないんです」


「梅田はあまり行かないのでわからないんです」


えっと、こんな情報はいりませんから!!


こんなことを言われると

「私が予約したほうがいいのかな・・どうしたいのかな・・モヤモヤ・・」


となるだけですから



あと、好き嫌いを言うときに、おおよそ食べにはいかないようなもの


「ウナギは嫌いです」


「ホルモン焼きは苦手です」


とか笑・・・初回デートからウナギやホルモンは食べへんやろ笑



お見合いのお返事がOKだったからと言って、お相手が大乗り気というわけではありません


「1回ではよくわからないし、もう一度会ってみようかな」


くらいの気持ちの方


「とっても楽しかったのでぜひ再会したいです」


という気持ちの方まで


いろいろだということを踏まえましょう


この初期行動がスムーズにいくと、良い印象がプラスされていきますからね♪


ほんまに大事ですからね!!


頑張れぃ☆☆☆



・・・・・・・・・・・・・・・

無料婚活相談は・・


ライン公式アカウント

https://lin.ee/lGYb78i


HP

https://wisdomm.info/

・・・・・・・・・・・・・・・

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案