メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【デート】交際初期が一番大事!!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活ラウンジ ウィズダム「【デート】交際初期が一番大事!!」-1

交際初期の過ごし方

こばんは、寒くなりましたね~


週末、大事な週末!

平日のお仕事ももちろん大事だけれど、週末の過ごし方があなたの将来に繋がってゆくのです


昨日、今日が初デートの人


デートのお礼メッセージは素早く送りましょう


お礼メッセージはとにかく早い方が好印象☆


帰りの電車の中からとか、出来る限りすぐに送りましょう。


(お礼のメッセージがすぐに来てとても好印象だったというデータあり)


そしてそのメッセージは・・


テンプレートを張り付けたような文章にならないように


「今日はありがとうございました。楽しかったです。よかったらまた誘ってくださいね」

(女性バージョン)


みたいな・・・


こんなメッセージに響く人はおそらくいませんよ。

あなたの事を超気に入っていて、来てくれただけでもうれしいと相手が思っている状況なら別ですけれど・・


【具体的な内容】を書きましょう

何がありがとうなの?

何が楽しかったの?


例文

「今日はすっかりご馳走になってしまって・・ありがとうございました。あのお店、すごくおいしかったです(^^) 〇〇さんはサッカー少年だったんですね!プロフィールに書いていないことが知れてちょっとうれしかったです。良かったらまたごはん行きましょう。今度は私のお気に入りのお店に♪


という感じで、①二人で過ごした具体的なことを織り込む ②次回の提案


これで気持ちは伝わる・・・はず。 これでダメだったら・・その時は切り替えよう!


えっ?

そんなに積極的に思ってたわけじゃないのに、なんだか振られたみたいで腹立つって??


そんな目先の事に腹を立てたらダメ。

自分の気持ちを表現することがちゃんとできた、ここが大事です。

表現できなければ伝わらないし、表現しても全員に伝わるわけじゃないから・・・ね。




そして、一度のデートでお断りのお返事をしたいな・・と思った時

それは、残念だけどしょうがない・・人間合う合わないがあるもんね。


その時は

「今日はご馳走になりありがとうございました。とても楽しかったです。お仕事大変そうですね。お体に気を付けて頑張ってくださいね」


とお礼はきちんと、でも次回に繋がる言葉は入れない、にした方が良いと思います。



そしてそして、1回会ったけど・・よーわからん。誘われたら行くし、お断りならそれでいいし。


この状況の人、多いよね。


私から言わせていただくと・・・


お見合いと合わせ2回会って・・・別にイヤじゃない


これってすごいことやで!

なのに、放置してしまったら・・・もう勿体なすぎる


その時は、「誘われたら」じゃなくて、出来たら、男性!誘ってあげて。

そして女性も、「誘われたら」じゃなくて、良かったら行きましょうの姿勢を見せたげて。


よくわからないを放置しない


1、2回会っただけで相手の事がわかったら苦労しません。

だけど、本能的にちょっと違う・・と思うったら無理に続けなくてもいいと思う


お互いに相手の出方で決める・・・みたいな【あとだしジャンケン】はやめよう!


時間がもったいないもんね


3回デートしてもよくわからない


3回デートしても「また会いたい」と思えない場合は、切り替えていきましょう

そのお相手は、たぶん普通から発展しないお相手だと思います


お互いに結婚を意識して、お付き合いを意識して会ってるのに3回会ってもなんとも思わない・・・はお付き合いする相手じゃないということ。


でも・・

この交際がなくなったら、また一からになるし、お見合いも決まってないし・・・


な〜んて気持ちで交際をキープしないで!!


淋しい時はちゃんと淋しくなりましょう


そしたらまた次に向かう力が湧いてくるし、神様もちゃんと淋しさを受け止めて努力している人に良いご縁を運んでくれる


と私は思います



週末、楽しく過ごしましょう♪♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案