メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【お見合い】お見合いのお返事基準は・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活ラウンジ ウィズダム「【お見合い】お見合いのお返事基準は・・」-1

お見合いのお返事基準は・・

こんにちは、WISDOMの松島です


秋になりましたね~


神戸は11/17(日)神戸マラソン、12月初旬にはルミナリエと一気に冬に向けてのイベントが目白押し


ルミナリエ・・・えらい人ですけど、幻想的なライトアップと、震災被害者の鎮魂に是非お越しください。


二人でね♪♪



さて


 

今日お見合いだった人、どうでしたか?

 

お見合いのお返事の基準は

「一緒にごはんに行ってもいいかな」

 

です。


たった1時間しかしゃべっていない彼との結婚生活まで想像してはいけません笑


 

すごく話が盛り上がったとか、出会った瞬間に気分が上がったとか趣味が合ったとか、自分の条件にピッタリだとか

 

そんな奇跡は・・・ほとんど起こらん!!


 

成婚した人に、お相手の初対面の印象を必ず聞くのですが

 

「ピンときた」

 

という人は、年に1、2組くらい。

 

「話しやすかった」「気を遣わず話せた」

 

という感想がほとんど。

 

お見合いは「ピン」とくる人を探す場ではありませんよ~

(まれにピン!とくる人もいます!(^^)!)

 

普通の印象から育てていくためにお見合いをするんです。

 

もちろん、イヤな人と再会する必要はありませんからね。

 

そして、お見合い前の心構えが大事です。

 

お見合い前の気持ちを会員さんに聞いたら(主に女性会員さん)

 

「ゆううつ」「心配」「行きたくない」

と思ってしまう人も多いようです。

 

初対面の人に会うって、スゴイ労力ですもの。

私も元人見知りなので、その気持ちはよくわかるよ。

 

 

「ちゃんと話せるかな」

 

「変な人やったらどうしよう」

 

「自分がどんな風に思われるかな」

 

色々不安を考えるときりがない・・

 

ので、ポジティブな発想に変えよう!

あえて、あえて、口に出して

 

「お見合い楽しみだなぁ~」

 

「楽しい時間になるかなぁ~」

 

「いい人だったらいいなぁ~」

 

と。

 

はい、声に出して言ってみて(^^)

 

そして、失敗を恐れない。

 

人と会うことで人は磨かれていくのです。

 

あまりしゃべらない人だったら

自分の話すスキルが上がります。

 

変わった人だったら

こんな人もいるんだなと自分の引き出しが増えます。

 

人と会うことで自分の経験値が上がり、いい出会いに近づいて行くのですよ!

 

頑張れ~!(^^)!

 

神戸のランチデートにおすすめのお店♪♪

 

デュシャン

https://restaurant.ikyu.com/105429/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=10000163&CosNo=10000163&CosUrl=https%3A%2F%2Frestaurant.ikyu.com%2F105429%2F%3Fikyh%3Dp__s_accnm&pups=2&xsrt=plw&pndt=1

 

イル カピターノニシオカ

ttps://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9801/100000024484/menu/#lunch

 

ダイニングカフェSOCO(ポートピアホテル)

https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/soco/menu/#!menu-46

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案