メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

思い込みから解放されたら出会いは無限!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活ラウンジ ウィズダム「思い込みから解放されたら出会いは無限!!」-1

婚活とファッション 選び方が似てる!!

こんばんは、松島です。

お仕事終わりの方、今日も一日お疲れ様でした


台風が・・・怖いですね

大きな被害が出ませんように


色々備えられることは万全にして、安全な場所でお過ごしくださいね



さて


私はよくネットで服を買うのですが


届いて・・


思ってたよりステキやんというのもあれば


あれぇ・・思ってたのと違う


というのもある



ショップサイトの洋服の写真に目を凝らし


何が欲しいか・・


スカート、トップス、ワンピース、パンツ・・


カテゴリーを選び


さらにサイズや色味、素材など色々チェックして


買うかどうかを決める


ポチッ!



家に届いて


大満足♪


えぇぇ!! 写真と違うやん


当たり外れがあるのである




ん!


これって婚活のお相手選びといっしょやん



すんごい気に入ったデザインのお洋服


届くのを今か今かと待ったものほど・・・


チーン・・・


思ってたのと違う


となる



ん!


これって婚活のお相手選びといっしょやん



お見合いも


余り期待しすぎると・・・


チーン・・・


思ってたのと違う・・となる



勝手に妄想を膨らませて、勝手に思い込んだ挙句に


思ってたのと違う・・と


ガッカリした態度をされたら


お相手がかわいそすぎるよね(>_<)




女性会員とお話をしているとよく


「私、ワンピース似合わないんです」


「私パンツしか似合わないんです」


「私、明るい色は似合わないんです」


とおっしゃる


自分に似合うファッションがわかってる人はオシャレさんやし、ステキやね


だけど


思い込み、激しい思い込みだけで


似合わないと思っていたら・・・それはとっても勿体ない



「~は似合わないんです」という人には必ず


「なんでそう思うの?」


と聞く



そしたら


親に言われた


友達に言われた


兄弟に言われた



近しくて自分の事をよくわかってくれてる人たち


だけどその人達は、めちゃくちゃファッションに精通してる人なのかしら?




私も・・・


子供のころから母親に


「あんたはショートカットが似合う」


と言われ


学生時代はずっとショートカット


自分でも似合うと思ってた


それしか知らんかったからね


ところが、社会人になってオシャレな美容室に髪を切りに行くようになったら


「松島さんはショートよりもう少し伸ばした方が似合うよ」


とアドバイスをもらった


でも私ったら


「え~私、ショートの方が似合うんです、楽ちんだし」


プロを相手に憎たらしい返事



でも、ずっとショートで飽きてきたし、ある日スタイルをお任せしたら


あらまぁ、確かに!


ずっとコンプレックスだった面長がちょっと目立たなくなってる♪♪


さすがプロ!


もっと早く聞いといたらよかった!!




なんて経験ないですか?



また


20代で似合っていたものが


30代でも似合うとは限りません



逆もあり



20代ではあまりに合わなかったけど


30代になってしっくりくるようになる


ことだってたくさんある



ファッション選びとお相手選びの共通点を思いついてから


いままでの会員さんの事を思い返してみると


確かに!!


ファッションの思い込みの激しい人は


お相手選びでも


「こういう人は合わないと思う」と勝手な思い込みをする人が多かった


会ったこともしゃべったこともないくせにぃ~




前に着てみて似合わなかった服も今は似合うかも


なぜなら


前のあなたと今のあなたは違うから(体型も変わってくるからね汗)




前はこういうタイプの人は苦手、でも今は合うかも


なぜなら


前のあなたより今のあなたは人生経験も積んで精神的にも大人になっているから



女性の脳は100%思い込みで成り立っていると何かの本で読んだことがある


前例に基づいて判断をする脳なんだって


だからこそ


あえて


自分の思い込みを疑え!


せっかく出会いを広げる場なのに


自分の思い込みのせいでチャンスをつぶすな!!


応援してるからね~


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案