メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

【婚活】自分も相手も磨く!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活ラウンジ ウィズダム「【婚活】自分も相手も磨く!」-1

磨くと光る人がいっぱい!

ブログのネタになる方・・婚活ブログではちょっと特徴的な方の話が目立ちますが、結婚相談所ってそんな人ばっかりなの??

いえいえ、そんなことはありません。


ステキな人たくさんいます! ほんまに!!


そうなんです、表現する時には「こんな変わった人がいるねん」とか「旦那(奥さん)にこんなこと言われて・・ムカつく!!」とか、ちょっとネガティブな内容のほうが人に興味を持たれがちなので、ついそういう話題が多くなりますが、そればっかじゃないからね。


特に既婚者の結婚のグチは・・・聞き流してください。真に受けちゃいけません。未婚者の毒。

結婚生活は、楽しいこと、うれしいこともたくさんあるのに、人に話すときにはテレが入るのかついついグチばっかり言ってしまう・・そんなもんなんです。


結婚相談所の会員様、たくさんの人とたくさん話をしますが、心がきれいだなと思う人、聡明でとても尊敬できる人、本当にやさしい人、頼りになる人、性格の良い人・・・ いいなと思う人いっぱいいるよ、男性も女性も


ただね・・・磨くという工程が必要なんですよ。

最初から、キララン!と指輪のようには光ってないんです。 最初から光ってる人はもう誰かに見つけられて、結婚してるんです。


ひと手間かけたら・・つまり、少し一緒に過ごして、人柄を知る、その人の良いところ見る努力をしてくれたら・・と思います。


そして「自分も完璧じゃないし」という寛容な気持ちで相手を見ることも大事。


みんなお金を払って入会してるから、理想や希望は高くなる・・のはわかる。

だけど、相談所は夢見るところじゃないからね。


自分の現在地を認識して(させられて)、地に足つけて、自分に合う妥当な人を見つける場なのよ。


キレイな女性はすぐ相手が見つかる?・・・・NO!


条件がそろってる男性はすぐに相手が見つかる?・・・NO!


相談所で成功する人・・・それは【素直な人】です。


素直に相手の話に耳を傾け、担当のアドバイスに耳を傾け、人の良いところを見ていくと・・・すぐにご成婚です♪


「理想の相手と出会うため」と思ってたら・・・活動はしんどいよ。(20代のかわいい女子、条件がそろっている年頃男子は別やけどね)


だって理想の相手もまた、相手に理想を持ってるわけやから。


・無口なので楽しくお話してくれる人がイイです


・出無精なので、色々なところに連れ出してくれる人がイイです


・あまり性格は明るいほうじゃないので、明るく楽しませてくれる人がイイです


・自分の知識が狭いので、色々なことに興味がある人がイイです


そりゃそうでしょう


でもね

・楽しくお話する人は、楽しくしゃべってくれる人がイイんです


・出掛けるのが好きな人は、フットワーク軽く出掛けてくれる人がイイんです


・明るい人は明るい人がイイんです


・博学な人は、そのレベルでお話ができる人がイイんです


「~してほしい」の前に「自分が相手の為にできることは何だろう」と考えることがとっても大事


肩の力を抜いて「なんかこの人と居たら楽やな~」と思える人とご縁を繋いでいきましょう♪♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案