メニュー

婚活ラウンジ ウィズダム

【抜群のサポート力】【徹底した成婚主義】最短経路で婚活を!

神戸おすすめデートコース♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活ラウンジ ウィズダム「神戸おすすめデートコース♪」-1

【交際初期のデート】

こんにちは(^^♪

 

秋はどこにお出掛けしても楽しいですよね☆彡

 

お見合い後、まずはお食事デート


 

ランチでも晩ご飯でも

 

お店を決めるのは・・

 

男性、リードよろしく!!


 

女性の意見を聞きつつスムーズにスマートに決めましょう



ポイント

 

①男性が日時や場所決め、すべてリードする

 

②ラインのやり取り感情表現を入れる(緊張した、わぁぁ、楽しみ など)

 

③自分が聞かれたら相手にも同じことを聞く

 

④固い言葉ばかりじゃなく話し言葉も入れる(どこがいいかなぁ、わぁぁ など)

 

⑤相手を気遣う気持ちを忘れず!

 

⑥笑いを入れる(関西やからね!)

 

 

 

住まい地域の離れてる人はなるべく女性寄りで探してあげてね!

 

 

これを言ったら、スゴイ反発してくる男性会員さんがいたなぁ~

 

お見合いの時もこちらから出向いたのに!

 

って

 

男はそんなケチ臭いこと言うたらアカン!

 

 

お店決めまであまりモタモタしないよう

 

苦手なものを聞いてチョイスしていきましょう

 

 

 

そして、いよいよお食事デート

 

2度目ましての壁を乗り越えるために

 

お見合いで話したことをしっかり思い出すのだ!

 

 

そしてさりげなく

 

「前に言ってたよね」

 

「好きって言ってたよね」

 

 

って感じで会話に挟むと

 

 

「覚えててくれたんや~」

 

 

と好感度UP☆

 

 

あんまり何回も言ったらあかんよ

 

 

「気持ちわるー」ってなるから笑

 

 

お互いにお見合いの時とは少し雰囲気も違うと思うので

 

そこをさりげなくほめる(^^♪

 

 

「スーツもステキでしたけど私服も爽やかですね!」

 

 

「〇色もよく似合いますね!」

 

 

できるかなぁ~

 

 

わざとらしくなるから褒めるの苦手っていう人多いよね?

 

 

言い訳すんじゃね~!!

 

 

わざとらしかろうが、頑張って褒めようと思って口に出す

 

その行動が相手の感動を呼ぶんやで

 

 

だから上手に褒めんでいいねん

 

上手かったら、誰にでも言うてるんかなぁと思われるから

 

 

ぎこちない、言いなれてへんな~

 

位がちょうどいい

 

 

頑張って行動に移そう(^^)/

 

 

 

会話上手の二人ならお食事デートを数回重ねてもいいけど

 

会話力の低い二人なら

 

2回目のデートはお出掛けデートに切り替えたほうが良い

 

 

二人で顔を突き合わせてても会話は出てこないし

 

会話をしなくちゃとつい余計なことを聞いたり言ったりして

 

自滅・・

 

な〜んて事態をまねきかねないから!

 


 

そこで♪♪

 

 

ちょっとお出掛け

 

神戸オススメデートコース☆

 

スケジュール

 

・・・・・・・・・・・・・・

・ランチ

・焙煎体験

・お茶

 

夕方位に解散

・・・・・・・・・・・・・

 


ランチは

 

11:30

【洋食屋 神戸デュシャン】

https://r.gnavi.co.jp/k113408/

 

落ち着いた高級感のあるお店です。

 

平日のランチがとってもお得なのだが

 

休日は・・

 

1人2,000円前後位の予算

 

明るく席の間隔もゆったりしてます

 

 

そして

 

 

少し歩いて

 

 

ポートライナー「貿易センタービル前駅」へ

 

 

そこから

 

新神戸交通ポートライナー「南公園」駅徒歩1分

 

13:20

【UCCコーヒー博物館】 着

https://www.ucc.co.jp/museum/access/

 



珈琲の飲み比べや各国のキレイなカップ

 

 

珈琲の歴史などのクイズもあり楽しめます

 

 

ここで超絶お勧めなのが

 

【コーヒー焙煎体験】

 

予約必須です


 

 

珈琲豆を自分好みに焙煎する体験♪

 

 

会話も自然に生まれるし、共同作業は二人の距離をグッと近づけます

 

 

作ったコーヒー豆はお持ち帰り☆

 

 

そして、博物館内の喫茶店で一休み

 

三宮に戻り16:00頃解散

 

 

2回目デートやから、あまり長時間にならないように

 

(もちろん意気投合したら晩ごはんも行ってくださいよ~)

 

 

【印象を良くするテク:褒める】


 

褒められてうれしくない人はいません

 

 

気持ち悪い褒め方したらあかんで!

 

 

私もやけど、褒めるの苦手な人多いよね

 

 

それはなぜかというと

 

自分を主体に考えてるから

 

 

自分が恥ずかしい

 

自分が言いにくい

 

自分がわざとらしい

 

 

 

自分がじゃなくて、相手主体に考える

 

相手が嬉しい

 

相手が喜んでくれる

 

 

 

それをやらない手はないでしょ

 

 

はい、本日の格言

 

【ゴチャゴチャ言わんと実践する!】

 

 

交際初期がとっても大事です。

 

 

デートの間隔を開けないように☆

 

応援してるでぇ~(^_-)-☆

 

・・・・・・・・・・・・・・

無料婚活相談は婚活ラウンジ ウィズダムへ

https://wisdomm.info/

・・・・・・・・・・・・・・

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ラウンジ ウィズダム

1件

兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地7F

各線三宮駅 徒歩5分

婚活ラウンジ ウィズダムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案