つきあってはいけないという3C職業って
- 女性向け
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
つきあってはいけない(という噂の)3H
こんにちは。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)
婚活カウンセラー資格を持つ
みくる結婚相談所 吉本です。
きました!つきあってはいけない(という噂の)3H
不動産屋・ホスト・編集者
羽振りの良さを感じさせる職業ですが、休みが少なく生活が不規則なイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。
あくまで(らしい)という噂でさらっと斜め読みしてくださいませ。
※事実と異なる事も大いにございます
★不動産屋
1. 24時間いつでも仕事モードでとにかく忙しい
不動産営業は土日が稼ぎ時であり、顧客の都合に合わせて動くため、夜遅くや休日でも電話がかかってくるなど、常に仕事モードであることが多いです。そのため、恋人と過ごす「質の高い時間(デートやゆっくりした時間)」を確保するのが難しく、不規則な生活になりがちです。
2. コミュニケーションが「営業トーク」になる
職業柄、相手のニーズを引き出すヒアリング能力が高い一方、会話が常に「物件の提案」や「交渉」のようになり、素直な感情表現が分かりにくい、または信頼できないと感じてしまうことがあります。(女子はそういうとこ敏感に感じ取るのです)
3. トラブルに直面した時の対応が事務的・冷徹
仕事上、契約やトラブル処理において冷静さや交渉力が求められるため、恋愛関係でもトラブルがあった際に思いやりよりも事務的・論理的に解決しようとして、感情的なフォローが期待できないと感じることがある(うーわかります!)
★ホスト
これはまあ・・・ご想像にお任せ案件といたしましょうか( ;∀;)
★編集者
1. 極めて多忙・不規則な生活
複数のプロジェクトを同時進行し、常に締め切りに追われて休日や夜間でも作家とのやり取りや緊急対応が発生しやすい。
2. 私生活と仕事の線引きが難しい
仕事相手(作家・ライター)と恋人関係になることも珍しくないが、公私混同になりやすく、関係が長続きしにくい傾向がある(わかる)
3. 日々強烈な個性の相手と接しているため自身もまあまあ個性的になりがち。
クリエイターや気難しいライターとの対応で精神的に疲弊していることがある。
4. コミュニケーション能力が高すぎるため「人を口説く力」が必要な職業であり、モテる人が多いため、浮気やチャラチャラした印象を持たれやすい。
様々な生活リズムが合う合わないというのも、恋愛においては重要なポイントになるのだと考えられませんか。
この職業はダメというのではなくて、結婚相手と考えるのなら心のどこかで覚悟が必要な職業かもしれないですね。
反面とっても魅力的なのは間違いないよね。
あなたならどうします?
こちらもご覧ください
🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
【みくる結婚相談所にできること】
🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。
お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。
♡公式LINE
https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/
♡公式ホームページ
https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
♡Ameba婚活ブログ
みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子
09033786601
火・水定休(受付時間11:00~19:00)
メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中