バレンタインデーはチョコ派?ご飯派?
- 男性向け
- 女性向け
- 恋愛テクニック
もうすぐバレンタインデーですね・・ご飯をご馳走してあげる男前女子もいます
こんにちは。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)
婚活カウンセラー資格を持つ
みくる結婚相談所 吉本です。
バレンタインといってもチョコレートだけじゃないですよね。
実際チョコをあげるついでに「メシ行く?」な、男前女子も知人にいます。
これ実はすっごい男子は嬉しいと聞いたのだけどホントかな。
なんならチョコはいらんけ、ご飯だけ大盛で食べたい!!なんてな。
そんなん言われた日にゃ「はいはいなんぼでも奢るで」ですよね・・え?私もその部類かも。
だいたいバレンタインデーって世界の多くの国(欧米など)では、バレンタインデーは「男性から女性」へ赤いバラの花束、カード、ジュエリーなどを贈り、愛や感謝を伝える日なんですよね!
日本のような「女性から男性へチョコ」は特有の文化であり、本来は男性からアプローチする日らしいですね だからね、男前女子が「ほら食べて食べて」な行動も実は理に叶っていたりなんかして。
ちょっと解釈がずれてきた感があるか( ;∀;)
まあ、バレンタイデーもあと少しとなりましたからチョコレートチョコレートで街は大賑わいではありますが、いろんなバレンタインデーがあってもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。
あ、その前に節分という一大イベントがありますけど。
個人的には節分の巻きずしも捨てがたいですが・・・
結婚相談所のみくるとしましては節分より断然バレンタインデーが大事と考えています。うふふふ❤
女子の友チョコやら自分へのご褒美チョコやら義理チョコ(今はあまりないのかな)、親への感謝チョコとか。いろんなチョコがありますが私は亡き父に毎年「義理ウイスキー」をプレゼントしていました。
父親はたまにウイスキーを嗜むなかなかのダンディーやらかしじじいだったのですが笑・・
ある年、「はい今年も義理ウイスキー買うてきたよ」と渡しましたら「おう去年のウイスキーがのお・・まだ大事にあるんで」と言われた時には、ちょっとウルっとしたものです。
普段は他のウイスキーやら焼酎やらを飲みながら娘にもらったウイスキーを大事にとっておくなんて。
現役時代はまさしく亭主関白なおっそろしい父でしたがちょっと可愛く思えたものです。
「あーもう天国ではやらかさないでね!!」と願う娘です。
バレンタインデー。
皆様はどんな過ごし方を考えておいでですか。
こちらもご覧ください
🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
【みくる結婚相談所にできること】
🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。
お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。
♡公式LINE
https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/
♡公式ホームページ
https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
♡Ameba婚活ブログ
みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子
09033786601
火・水定休(受付時間11:00~19:00)
メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中