みくる結婚相談所

30代以上に強く再婚希望の方にも優しい結婚相談所

お餅つきってします?あ、しませんか

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
みくる結婚相談所「お餅つきってします?あ、しませんか」-1

お餅つき外で盛大にペッタンペッタンは見かけないですね

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。


お餅は買う物・・

いえいえ昔は自宅でしかも自宅の外でお餅つきをしていたのを覚えています。

シニアの皆様は思い出してみてください。

あ、お餅は買っていましたか。


私は実家が自営業をしていたものですから、父の弟子たち職人さんやらご近所さんやらがもう総勢20人以上はいたような・・・そんなお餅つきをしておりました。

母が前日からもち米を水に浸して朝早くから蒸して蒸して蒸しまくって若い衆がついてついてつきまくる。

時々若いモンが頑張っていて悔しくなった父(一応社長)が「わしに変われ!!」いうて無理やり思いっきり強い男を演じる姿がまたおもしろいと申しましょうか。

そんな子ども心にとっても楽しい記憶として残っています。

一番みそっかすの私はひたすら「これパンダ・・これはうさぎ・・」とか妙な姿のお餅をこねこねして笑いものになっておりました。


懐かしいお餅つきの思い出が年末になると思い出されます。

お餅を食べながら幼い頃のお話をしてみるのもカップルには楽しい会話になるかもしれませんよ(わからんけど)


本題に入ります。

年末だからといってお餅の話題?そうです。

餅つき機ってあるじゃないですか。

あれ、なかなか優れものですよね。


以前の勤務先で成婚退会されたシニアカップルさんが入籍された年に餅つき機を購入されたのを思い出しまして。

で、なんとほかほか柔らかいお餅を事務所に差し入れてくださったんですよ(*^^*)

もう嬉しいのなんの。

帰宅後即焼いて食べたのを思い出しました。


お餅ってなんであんなに美味しいんでしょう。

好きな人と食べたらまた一段と美味しいですよね。

元旦にお雑煮に入れるのは勿論のこと、その後毎日でも食べます。食べまくります。


婚活中の皆様交際中の皆様も季節の食べ物をネタにした会話って案外盛り上がりますよ。

お餅じゃなくてもなんでもいいんです。

季節感あふれる会話を楽しんでみませんか。


でも、私はやっぱりこの時期はお餅の話題が大好き(誰も聞いてないよね笑)


こちらもご覧ください

🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います

🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート

🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます

【まずはたくさんお話しましょう】

『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』

現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。

皆様からのご連絡お待ちしております。

♡公式LINE

https://lin.ee/99qdS0g/

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169

みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

みくる結婚相談所

5.0(31)

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩1分

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案