シニアカップルこそおうちデートが良い季節
- デート
- 男性向け
- 女性向け
おうちデートって響きがなんとも好きです
こんにちは。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)
認定婚活カウンセラー資格を持つ
みくる結婚相談所 吉本です。
何歳のカップルだっておうちデートはほっこり楽しいものですが、これからのシーズン特に「冷え」を感じたり「膝の痛み」にぎくっとするシニアカップルにはおうちデートも良いかと思います。
もちろん天候も良くて体調もばっちりなら紅葉狩や果物狩りとか遠距離ドライブなんかも素敵ですよ。
コロナ問題があった頃にはまさにおうちデートのカップルが多かったですね。
今またおうちデートが見直されているというか、おうちでほっこりしたいカップルが増えているといいましょうか。
これには物価高の影響もあるとかないとか。
おうちデートだと一緒にお鍋の用意をしてアツアツをつついて「〆はうどん?ごはん?卵は投入する?」なんて最高じゃないですか。
そしてお片付けも勿論一緒にね。
お酒を楽しめるカップルならお鍋をつつきながらクイっとね。
そして食事の後はゆっくり映画鑑賞とか・・・
そこにコタツがあったらもう言うことなし(*^^*)こたつの上にはみかん🍊
最近は若い方を中心にボードゲームも流行っているそうですね。
その昔ボードゲームありましたよね。
人生ゲームとかモノポリーとか。楽しみました。
それがまた面白くてね。
またそのブームがやってきているそうですからボードゲームで盛り上がるのも楽しいかなと思います。
ボードゲームカフェなんてのもあるそうですね。行った事はないのですが。
おうちデートは何をするにしろ「二人で」が最高ですよね。
食事の用意も片付けもおやつの準備もコーヒータイムも一緒に観る映画のチョイスも二人で決める・・。
そして最後はコーヒーで一息ついて「またね」と満足な解散。
もう想像しただけでキュンキュンします。
シニア世代のカップルさん、是非ともこれからのシーズンはほっこりなおうちデートしてみませんか。
こちらもご覧ください
🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
【みくる結婚相談所にできること】
🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます
【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。
お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。
♡公式LINE
https://lin.ee/99qdS0g/
https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/
♡公式ホームページ
https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
♡Ameba婚活ブログ
https://ameblo.jp/ri-mi8169
みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子
09033786601
火・水定休(受付時間11:00~19:00)
メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中
 
             
                