50代以上の皆さま同性異性の友人と楽しんでいますか?
- 男性向け
- 女性向け
- カウンセラーの日常
ん?同性の友人?男女とも交友関係が希薄になる世代かも
こんにちは。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)
認定婚活カウンセラー資格を持つ
みくる結婚相談所 吉本です。
40代後半から50代以上になると学生時代からの友人・若い頃からの友人・職場で仲良くしてもらっている方々・・などなどさらりとつきあう友人ですらあまりいなくなるのが現状なんよね、という方も多いのでは。
私の周りでも「ちょっとお茶したいなって思える友人って少なくない?」という会話がかわされたりします。
そんな世代の私も今回、仕事もからめながらですが異業種の皆さまとちょっと遠出をしてきました。
いつもランチしたりお茶したりする方々とはまた違った刺激的な遠出の中で、「この年齢になっても新しい友人ができるんだ!」と実感しましたのでこのブログを書いています。
そうなんです。
この写真の彼女も全く異業種で結婚相談所とは縁もゆかりもない方なのですが数ヶ月前に出会ったばかりだというのになんとも懐かしい感じがして仲良くしてもらっています。
こんなご縁を大事にしたいなと思う今日この頃。
特に男性は新たな友人を作るのが苦手という方が多いのでは?
そろそろ定年後も見えてきてその後どんな人生を送るのか現実として感じる日々。
そんな中で「あれれ?俺ってまさか仕事のつながりがなくなったら独りぼっちかよ?」って思ったりしませんか。
ゴルフ仲間もよく考えたら仕事つながりの人ばかり・・飲みに行くのも仕事つながり・・旅行なんてしばらく誰とも行けていない・・
そんな日本人男性の寂しい心の声が聞こえてきます。
同性とのつながりもとーっても大事。
だけど、「なんか寂しいよ~~~」と思ったら勇気を出して婚活という手もあります。
回りくどいかなと思うかもしれませんが、まだまだお元気なうちにパートナー探しをされてみるのもいいかも(*^^*)
男女問わず寂しい男女の将来を案じているカウンセラーがここにいます。
こちらもご覧ください
🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
【みくる結婚相談所にできること】
🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます
【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。
お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。
♡公式LINE
https://lin.ee/99qdS0g/
https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/
♡公式ホームページ
https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
♡Ameba婚活ブログ
https://ameblo.jp/ri-mi8169
みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子
09033786601
火・水定休(受付時間11:00~19:00)
メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中