みくる結婚相談所

30代以上に強く再婚希望の方にも優しい結婚相談所

馬には乗ってみよ人には添うてみよ・・ことわざって鋭い

  • 婚活のお悩み
  • 婚活のコツ
  • お見合い
みくる結婚相談所「馬には乗ってみよ人には添うてみよ・・ことわざって鋭い」-1

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。

馬には乗ってみよ人には添うてみよ・・有名なことわざですよね。


意味は馬のよしあしは乗ってみなければ分からず、人柄のよしあしもまずは話してみて、共に生活し、共に仕事をしてみなければ分からない。 人間の表面だけを見て、食わず嫌いから人見知りしてはいけない。 何事も自分で経験することが一番大切なんだと。


これは運命の方に出会ったかも?そんな時にもいえるのではないかなと思っています。

下記お見合い後の私と会員様のよくある会話です。

★みくる「今日のお見合いのお相手はどうでしたか?」

★会員様「ごめんなさい、なんとなく無理なんです」

★みくる「中身は?会話のテンポは?趣味のお話はできましたか?」

★会員様「できたのはできたんですけども・・なんとなーく・・・」

★みくる「どこがなんとなくなんじゃろうか?すっごく生理的に無理?なんとなくって何がなんとなくか自分でわかってる?」

★会員様「よくわからないんですけど」

★みくる「でも、馬には乗ってみよ 人には添うてみよっていうでしょ。少し付き合ってみたら」

なんてね。

そこで会員様は「え?そんなあ・・でもそうかも・・確かにそうかも・・よくわからないから会うのか・・じゃあとりあえず仮交際に入ってもっとデートして深い話をしてみてから決めていいですか」

とね。

これはどの仲人さんも思っているのではないかなと。


わからないから仮交際に入る!!

まさに「人には添うてみよ」でいきましょうよ。

ご相談事をいつも真剣に聞きまくる私です。

こんなカウンセラーと一緒に婚活をしてみませんか。


🌸こらもご覧ください🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーが気持ちに寄り添うサポート

🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート

🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます


【まずはたくさんお話しましょう】

『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』

現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。

皆様からのご連絡お待ちしております。


♡公式LINE

https://lin.ee/99qdS0g/

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169


みくる結婚相談所

代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

みくる結婚相談所

5.0(27)

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩1分

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案