みくる結婚相談所

30代以上に強く再婚希望の方にも優しい結婚相談所

同居希望の男性はまず無理・・

  • 婚活のお悩み
みくる結婚相談所「同居希望の男性はまず無理・・」-1

目次

  • で、素朴な疑問・・なんで親と同居したいん
  • IBJアワード受賞いたしました🏆
  • 信頼の証!今話題の結婚相談所100選に選出されました
  • 婚活相談マップ広島14選に選ばれました

で、素朴な疑問・・なんで親と同居したいん

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。

最近ではかなり少なくなってきましたが現在でもたまにいらっしゃいますね。

「僕は長男ですから親と同居は基本条件です」と頑なに意思を曲げない男性。

女性様からすると、好きになった男性がたまたま「親と一緒に住んでくれないか」ならまだしも。

お見合いで出会う方がそんな条件を出してきたならまずはアウトです。

プロフィールその一箇所だけでお見合いが果てしなく難しくなるのがわかりきっているから。

確かに本当に親思いで自分を大事に育ててくれた親だからこれからは親孝行として嫁となる女性には一緒に住んで自身の親と仲良くしてもらいたい・・

そのためには女性には苦行を強いる(すみません)

わからんでもないですよ。もちろん。私だって血の通った人間ですから。

だけどね。この令和の時代ですよ。

昭和の時代に長男は親と同居という時代も確かにありました。ですが、それを今語るのはいかがなものかと。

仲人としては思います。

親世代もまだまだ現役なのに何故に同居?

もしかして、もしかしたら。

その男性は単純に家賃を払うのがもったいないと思って?親に家事を任せようと思って?あわよくば子どもができたら保育園の送り迎えも頼もうとしているのかな?って思われたりもします。

楽してるのはその男性だけのような。

新しい会員様がご入会してこられた時に「自分の親と同居希望」という男性がいたらとことん問い詰めている私です。

勿論、正当な理由があればいいのです。

晩婚でご自身が既に50代といったような場合には親御様もそれなりなご年齢でしょうから健康面が心配、という事もあるでしょう。

又、年齢的には問題がなくても親御様がそのご両親の介護をされているケースなど・・様々な理由で長男夫婦が一緒に同居する方が何かと助かる場合もおありでしょう。

これから婚活を始めようかなと思っている男性様「親と同居して経済的に楽をしよう」という考えが1%でもあると婚活は難航すると覚悟をきめていただきたい。

恐らせるわけではないですが、今一度この令和の時代の婚活を一緒に考えてみませんか。

同居問題やお互いの仕事問題、家事分担問題・・たくさんの問題をひとつずつ一緒に考えていきましょう。

🌸こちらもご覧ください🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

IBJアワード受賞いたしました🏆

みくる結婚相談所「同居希望の男性はまず無理・・」-3

この度2024下期IBJアワードBest Rookieを受賞しました🏆

Best Rookie部門:83社/1698社(受賞率4.9%)

Premium部門:418社/2804社

合計:501社/4502社(受賞率11.1%)

IBJ AWARDとは、全国4,502社の結婚相談所の中から、実績と信頼性の両面で婚活者の皆さまに最も推奨できる結婚相談所を表彰するアワードなのです。

全相談所のうちわずか10~12%程度しか受賞できない、非常に名誉ある賞

この度、私どもが受賞しました「BEST ROOKIE賞」は83社 / 1,698社というわずか4.9%の受賞でした。

又、この賞は「成婚主義®」の実践状況や信頼性(運営方針、与信状況、コンプライアンス等)など、多面的に評価いただき受賞できたものです。

これからも信頼いただける相談所として皆さまとともに歩んでいければと願っております。

信頼の証!今話題の結婚相談所100選に選出されました

みくる結婚相談所「同居希望の男性はまず無理・・」-4

IBJから今話題の結婚相談所100選に選ばれました。

全国の加盟店4502社の中から広島ではわずか6社
これからも実直に会員様の成婚を願い一人でも多くの笑顔を見る事ができるよう精進してまいります。


【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーが気持ちに寄り添うサポート
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます。

【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メール、公式LINEInstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。

♡公式LINE

https://lin.ee/99qdS0g/

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169

みくる結婚相談所 代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

 火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中

婚活相談マップ広島14選に選ばれました

みくる結婚相談所「同居希望の男性はまず無理・・」-5

婚活相談マップさんから広島でのおすすめ結婚相談所14選に選んでいただきました。

まだまだ若輩者ですが、こうして選んでくださった事に感謝しこれからも地域の皆さまの婚活を支える存在となれるよう精進してまいります。
ありがとうございました。

この相談所を知る

みくる結婚相談所

5.0(27)

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩1分

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案