みくる結婚相談所

30代以上に強く再婚希望の方にも優しい結婚相談所

婚活でNGな質問例・・・

  • 婚活のお悩み
みくる結婚相談所「婚活でNGな質問例・・・」-1

目次

  • 婚活で外見ばかり褒めるとかあり得ない・・
  • IBJアワード受賞いたしました🏆
  • 信頼の証!今話題の結婚相談所100選に選出されました

婚活で外見ばかり褒めるとかあり得ない・・

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。

婚活していて困るのがどんな話題をふろうかな??だと思うのですけど。

お見合いで出会ったばかりのお相手様にいきなり聞きまくるのはちょっと引かれる事もありますから要注意。

これまで出会った婚活者で困った質問を投げかけて危うく破門(ちょっと使い方が大げさ)になりかけた男性がいました。

ずばり「僕、夜が強いんです。あなたはどうですか?」です。

出会ったばかりでですよ。

何を思ってそんなことを聞いたのかお見合い後に確認しますと「え?僕はありのままの自分を知ってほしくて」でした。

困る!!!

そんなん言われたら普通の女性はドン引きですよ。なんでわからんのん?

「だって大事な事じゃないですか」一歩も引かない困った男子。

あげく、じゃあこんな話もできないなら辞めさせていただきます!!と言いつつ何年も婚活していたという「ちょっと何言ってるのかよくわからない」なサンドウィッチマンさんのセリフをつい口走りたくなるような方でした。

やはり、といいましょうか婚活を何年もされましたが結局良いご縁とならずフェードアウトされました。

ご自身の理想とする思いもわからないではないですが、あまりにもデリケート問題に対して直球過ぎると間違いなく嫌われますね。

他には「何回目のお見合いですか」「前につきあった方の悪口」「上司の悪口」「自慢話」特に身内自慢なんて聞くに堪えませんよ。

婚活を頑張っておられる皆さま。

ご自身が日頃お見合いで口にされている内容はアウトではないか、今一度担当者様に聞いてみられるのも良いかもしれませんよ。

人のふり見て我がふり直せ!です。

もうひとつ『困った発言』ではないのだけど、外見ばかり褒めるというのもちょっとイヤだな・・という意見もあります。

可愛いだけとかイケメンなだけ?というのもご本人たちは嬉しくないようですよ。やはり中身を褒めてほしいですから。

結婚って顔じゃないですものね。

こんな発言しちゃったけどセーフ?もしかしてとんでもない事やらかしたかな?ご自身の言葉に自信がなくなった時にはご相談をお待ちしておりますよ。

IBJアワード受賞いたしました🏆

みくる結婚相談所「婚活でNGな質問例・・・」-3

この度2024下期IBJアワードBest Rookieを受賞しました🏆

Best Rookie部門:83社/1698社(受賞率4.9%)

Premium部門:418社/2804社

合計:501社/4502社(受賞率11.1%)

IBJ AWARDとは、全国4,502社の結婚相談所の中から、実績と信頼性の両面で婚活者の皆さまに最も推奨できる結婚相談所を表彰するアワードなのです。

全相談所のうちわずか10~12%程度しか受賞できない、非常に名誉ある賞

この度、私どもが受賞しました「BEST ROOKIE賞」は83社 / 1,698社というわずか4.9%の受賞でした。

又、この賞は「成婚主義®」の実践状況や信頼性(運営方針、与信状況、コンプライアンス等)など、多面的に評価いただき受賞できたものです。

これからも信頼いただける相談所として皆さまとともに歩んでいければと願っております。

信頼の証!今話題の結婚相談所100選に選出されました

みくる結婚相談所「婚活でNGな質問例・・・」-4

IBJから今話題の結婚相談所100選に選ばれました。

全国の加盟店4502社の中から広島ではわずか6社
これからも実直に会員様の成婚を願い一人でも多くの笑顔を見る事ができるよう精進してまいります。


【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーが気持ちに寄り添うサポート
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます。

【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メール、公式LINEInstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。

♡公式LINE

https://lin.ee/99qdS0g/

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169

みくる結婚相談所 代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

 火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

みくる結婚相談所

5.0(22)

広島県 / 広島市中区

紙屋町西駅 徒歩2分

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案